enjoy korea

fujissss.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 24日

中学生の絵

c0059946_126117.jpg
韓国に反日教育はない・・?


日本では判断力の乏しい小学生や中学生に
一方的な政治的見解を注入することは禁止されている。
特に外国との領土問題で韓国のように自国の主張が
正しくて相手国の主張が間違っていると教えるような
ことは、まずどこの学校でもやっていないはずである。 
ただ事実として日本と○×国とで領土紛争が発生しており
互いの主張と紛争の論点などを客観的に教えるのみである。

試験でも、領土紛争で正しい見解を問うようなことはない。
どういう領土紛争があるかを問うだけである。
子供には領土紛争のような極めてデリケートな問題を正しく
理解し判断できる知識も能力も持ち合わせていないからだ。

韓国の教育のやり方は詳しく知らないが、子供達が皆、竹島
の旗を振り、歌を歌っているような姿を見ていると、まさに洗脳教育であり、
やっていることは北と全く同じだと思わざるを得ない。

■韓国の歴史学者■
日本では中学校や高校の歴史教科書にはすべて執筆者がはっきりと記されている。
歴史教科書の著者であることは日本の歴史学者にとってひとつの勲章でもある。
ところが韓国では歴史教科書には執筆者が書かれていない。誰が書いた歴史書
なのかがわからないのだ。 
以前、韓国の歴史教科書の執筆者名が外部に漏れたとたんに、複数の歴史学者が
先を争って以後の執筆を放棄して逃げ出してしまった。 
名前が出るなら以降は執筆しないと全員が執筆を断ったのだ。
日本では到底理解できない出来事であった。 
日本では名誉なことなのに、何故韓国では歴史学者は教科書に名前が載ることを
これほど嫌がるのでしょう。また何故韓国政府は執筆者を明らかにしないのでしょう。

by fuji_ssss | 2008-01-24 01:25 | enjoy korea


<< 金満哲の言葉・・・      「そうだよ。それが日本とゆう国だ。」 >>