enjoy korea

fujissss.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 24日

まとめ

竹島は韓国領土
 その根拠は、韓国側が勝手に李ラインを引いて、無理やり奪って実効支配をしているから。
 歴史的にも、国際法的にも、日本領土である。


日本が対馬島を不法占拠している
 それは大変だ。平和的解決を望むなら、速やかに国際司法裁判所へ訴えるべきだ。
 そのかわり、竹島問題で韓国側が国際司法裁判所へ出頭しない理由が消えるけど。


慰安婦問題
 慰安婦の目的は、戦地におけるレイプなどの犯罪防止である。
 当然、強制連行などの不法な行為は罰せられる。
 当時仕事が無く、体を売るしかなかった可哀そうな人たちを祭り上げている。

 
戦犯国
 戦犯国などという言葉は韓国でしか使わない言葉で、どこの国でも通用しない。

  
歴史歪曲
 結論だけ言うと、韓国の歴史教科書は、まるで戦中の日本の歴史教科書だ。


ドイツと日本の差
 ドイツは植民地支配した国や併合した国に対して、謝罪や賠償など一切していない。
 涙を流して、膝をついて謝罪したのは、ドイツ国民であったユダヤ人に対してである。
 日本がドイツを見習うなら、戦争で死んでいった兵士たちに涙を流して謝罪したうえで、
 韓国に対する謝罪はしないのが正しい。
 当然、日韓基本条約で日本は祝い金などは、一切払う必要など無い。


日本の謝罪と賠償
 賠償は日韓基本条約。謝罪は河野談話。
 韓国人は何らかのパフォーマンスがなければ納得できないようだが、公式に謝罪している以上、
 それは意味のある謝罪である。
 そもそも、ベトナムに対して謝罪を撤回するような国が非難できる立場ではない。


韓国の植民地支配
 植民地支配ではなく、合法的に世界が認める中で、朝鮮から依頼を受けての併合である。
 しかも、台湾に対する支配は、台湾の人たちを二等国民として扱っていたが、
 韓国人は一等国民として扱っていたという明白な事実がある。
 その上で、現在の歴史認識が、台湾と韓国では全く正反対なのはどういう事か?

by fuji_ssss | 2008-01-24 20:35 | korea


<< 越後屋      天皇 >>