2008年 02月 01日

日中関係

紀元前から中国政府と政治的文化的交流する日本人
倭人は漢の時代既に中国に使節を送り交流していた
http://www.g-hopper.ne.jp/bunn/img/w1.jpg魏志倭人伝より
倭人は安全を祈り海を渡り、中国に使者を出し交流していた
http://www.g-hopper.ne.jp/bunn/img/w12.jpg魏志倭人伝より
邪馬台国は中国政府から文物を受け、中国政府は邪馬台国へ使者張政を送る
http://www.g-hopper.ne.jp/bunn/img/w19.jpg魏志倭人伝より

渡来人の最大の勢力は中国系また、古代氏族の系譜集成である『新撰姓氏録』によれば
渡来系氏族のうち、最も多いのは163氏で中国系が最大。
ついで、百済、高句麗、新羅。3国足しても154氏で中国勢に及ばない。
漢・・・・163氏
百済・・・・104氏
高句麗・・・・41氏
新羅・・・・9氏
古代日本の渡来人最大勢力は中国人

日本人は百済が文字伝えたという年以前から漢字を使う2世紀には文字を使っていた

日本の仏教各派はすべて直接中国からとその派生
【宗派】【開祖】
■ 天台宗 最澄(766~822) 37才で遣唐使に同道して中国に渡り、天台を学ぶ。
■ 真言宗 空海(774~835) 30才の時遣唐使にまじって中国に渡り、長安の恵果より真言密教を学ぶ。
■ 浄土宗 法然(1133~1212) 43才唐の善導が著した「観経疏」の"一心専念弥陀名号"に触れ浄土教に目覚める。
■ 臨済宗 栄西(1141~1215) 47才の時に宋で臨済禅を学ぶ。
■ 曹洞宗 道元(1200~1253) 24才で宋に渡り、4年にわたり禅を学ぶ。
■ 浄土真宗 親鸞(1173~1262) 9才で出家。法然の門下に入り専修念仏に帰す。
■ 日蓮宗 日蓮聖人(1222~1282) 12才になって、近くの清澄山にて天台の教学を学ぶ。
http://www.web-toku.com/tisiki/sect.html

中国留学の遣唐使は直接中国へ行っていた
c0059946_23493512.jpg
全17回あった遣唐使の航路のうち
一番多い航路は沖縄経由の南島路であった
東大寺の最高責任者鑑真も中国から直接日本へ来た
http://www.amaki.okayama-c.ed.jp/tirek_ka/nihonshi/print/H12-jh-06.htm

日本は韓国文化など一つも学んでいません


倭が391年以来、海を越えて襲来し、百済や新羅を破って服属させてしまった。(広開土王碑※改竄説は中国吉林省の大学研究チームが、最古の拓本と比較して否定されたhttp://www.d8.dion.ne.jp/~kouji-kd/shiryo/kotaiohi.html

新羅百済は倭を大国と崇めた(隋書81巻東夷倭国http://www001.upp.so-net.ne.jp/dassai/zuisho/frame/zuisho_frame.htm

新羅の4代目国王の昔脱解は日本人(三国史記 新羅本記
http://www.koreandb.net/Sam/bon/samkuk/04_010_4000049.htm

新羅は倭国に奈勿王の子未斯欣王子を人質に送る。(三国史記 新羅本紀402年3月
http://www.koreandb.net/Sam/bon/samkuk/04_030_2000277.htm

百済の王が王子を人質として倭国に送る(三国史記 百済本紀 397年5月
http://www.koreandb.net/Sam/bon/samkuk/04_250_2001365.htm

倭人は鉄を使っていた(魏志東夷伝倭人之条
http://www.g-hopper.ne.jp/bunn/img/w10.jpg

韓国の教科書では日中関係は学ばない。
日本と中国の教科書では古代日中関係を学ぶ。
韓国人は誇張した日韓関係だけを学ぶ。
だから韓国人だけ日本に文化を伝えたのは韓国と錯覚する。
3000年前に朝鮮独自の文字を作り出して日本に伝えていれば古代朝鮮を評価するだろう。
それが出来なかった。韓国の古代はその程度なのだ。
中国文化を共有しただけで朝鮮を敬うはずが無い。
何か文化を創ったわけでもなく、人質送っただけで図々しいですね。

そもそも古代韓国は文化の通路ですらない。
日本は漢の時代から直接中国に多くを学んだ。
朝鮮半島は漢の四群があり既に中国領だった。
そして半島南部には縄文人も倭人も住んでいた。
古代韓国は難民や人質があっただけ。
中国文化を共有しただけで韓国を敬うわけが無い。
そんな事で恩を着せようとする韓国をむしろ軽蔑する。
古代日本の都市に韓国人人質がいても古代日本の先生は中国。
現代中国の大学に韓国人教授がいても現代中国の先生は日本。
何かを創造して世界に広めた人だけ尊敬されます。

たとえば韓国語の、民族、人種。これどっちも英語ではrace。
民族と人種という単語どっちも日本人が作った言葉。
たとえば日本の最大宗教は日本固有の神道。
朝鮮の宗教は全て外国のパクリ。
たとえば漫画。日本とアメリカは画風が全く違う。
韓国は日本のパクリで画風が日本と同じ。
日本は自ら文化文明を創造し朝鮮だけでなく欧米にまで伝えている。
たとえば紙、中国人が発明し世界に伝えた。
たとえばフラッシュメモリー、日本人が発明し世界に伝えた。
たとえば映画フィルム、欧米人が発明し世界に伝えた。
文化文明の創造主が日本中国インド欧米。
パクリだけで何も創造せず、中国文化を共有しただけで
中国の功績を盗み威張るのが汚い韓国の特徴。

by fuji_ssss | 2008-02-01 23:47 | japan


<< キムチ      昭和天皇 >>