カテゴリ:enjoy korea( 33 )


2009年 01月 24日

CM

ヒュンダイの広告になぜか日本の相撲。
c0059946_211437.jpg
c0059946_1518250.jpg
このエアロスミスのジャケット自体、日本相撲協会の許可を取らず無断で使用していた
そのジャケットを更にpakuriするとは・・
「日本の国技」「日本のイメージ」を、現代が「自社のイメージ」として使った。









【韓国=サムスン】韓国の全輸出額の21%を占める韓国の誇りサムスンのCM
広告はなぜか日本のイメージが全開。
c0059946_2113238.jpg

テコンドーのサイトになぜか日本の姫路城

c0059946_212209.jpg

サムソンの今度のCMは忍者!忍者が消えるときに「サヨナラ」と言ってます。
c0059946_2125717.jpg
c0059946_21203588.jpg


「We are Zapanese」マーケティング
SamsungやHyundaiが、日本企業と思われている(思わせている)
c0059946_0334494.jpg


ロサンゼルスのコリアタウン「ギンザ・スシ」
c0059946_2151485.jpg

ジェリー・キム料理長は、「スシとサシミは元来、中国と韓国に由来するものだから」日本にはスシが自分たちの食文化だと主張する権利が無いとして、「日本は第二次大戦以後にスシを食べ始めたが、韓国と中国は数千年間、スシとサシミを作ってきた」と主張した。


  寿司は韓国起源らしいのに何故か店名は『銀座寿司』

c0059946_2165486.jpg
盛り付けが汚い・・・

  









  

by fuji_ssss | 2009-01-24 20:59 | enjoy korea
2009年 01月 24日

HERO

c0059946_1754138.jpg
c0059946_17543648.jpg
李ビョンホン公称177cm(10cmブーツ込みで173cm)
c0059946_0144840.jpg
セブン公称180cm,186cmのモコミチに背伸びしてもとどかず・・
c0059946_0172524.jpg
チャンドンゴン 公式プロフィール身長182cm (仲村トオル185cm)
c0059946_0195762.jpg
ウォンビン 公称178cm(実際172cm)

日本では背が低いことより、それを隠そうとするほうが恥ずかしいんだが・・。

by fuji_ssss | 2009-01-24 17:54 | enjoy korea
2008年 12月 26日

オリンピックメダル

韓国の五輪水泳メダル=2個
日本の五輪水泳メダル=73個(自由形金メダル4つ)

韓国の五輪陸上メダル=2個
日本の五輪陸上メダル=22個

韓国の陸上世界選手権メダル=0個
日本の陸上世界選手権メダル=18個

韓国の五輪体操金メダル=0個
日本の五輪体操金メダル=28個

韓国、ショートトラック以外の冬季五輪金メダル=0個
日本、ショートトラック以外の冬季五輪金メダル=8個

韓国の水泳世界選手権メダル=2個
日本の水泳世界選手権メダル=77個

by fuji_ssss | 2008-12-26 01:22 | enjoy korea
2008年 11月 01日

特権

o(o・"・)/ 在日特権と生活保護について

[地方税] 固定資産税の減免
[特別区] 民税・都民税の非課税
[特別区] 軽自動車税の減免
[年 金] 国民年金保険料の免除
        心身障害者扶養年金掛金の減免
[都営住宅] 共益費の免除住宅
         入居保証金の減免または徴収猶予
[水 道] 基本料金の免除
[下水道] 基本料金の免除
        水洗便所設備助成金の交付
[放 送] 放送受信料の免除
[交 通] 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引
[清 掃] ごみ容器の無料貸与
        廃棄物処理手数料の免除
[衛 生] 保健所使用料・手数料の滅免
[教 育] 都立高等学校
        高等専門学校の授業料の免除

[通 名]   なんと、公式書類にまで使える。( 会社登記、免許証、健康保険証など )
        民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。
        職業不定の在日タレントも無敵。
        凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。
[生活保護] 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。
        日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。
        予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。
        ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。
[住民票]  「外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。
         ( 日本人の場合、債権関係の係争等の事由で住民票を閲覧可能 )


よくネットで言われている在日特権についてですが、青字部分は生活保護者に対する優遇措置で、赤字部分は在日特権です。
この問題を指摘しているサイトは、意図的に誤解を招くような書き方をしていましたので、全ての部分が在日特権だと思っている人も多いみたいです。

o(o・"・)/ さて、これからデータから在日と日本人の生活保護者の比較をしてみましょう!

□検証1□
・条件 2003年度のdataを利用

資料a:厚生労働省統計表データベースシステム第3-10表
    日本の国籍を有しない被保護実世帯数・実人員,年度別

資料aによると、「全外国人登録者における被保護実人員」(※年間累計、実数ではない)46,0686名、「一ヶ月平均」(※年間累計を12で割ったもの)38,391名です。
※厚生労働省に確認済み。

資料b:厚生労働省 5 生活保護における外国人の取扱いについて

資料bによると、生活保護が準用される外国人の在留資格は、「難民」か 「永住者」「永住者の配偶者」「定住者」「日本人の配偶者」に限られており、 ここでは、資格を満たす人々を「被保護・在留有資格者」(財産・所得を 条件に含めない在留資格に限定した生活保護準用対象者)と呼びます。
資料c:法務省 平成15年末現在における外国人登録者統計について  (詳細)

資料cから抜粋した全外国人登録者における「被保護・在留有資格者」は、1,236,521名で、その内訳は「一般永住者」223,875名、「特 別永住者」489,900名、「日本人の配偶者等」271,719、「永住者の配偶者」7,576名、「定住者」243,451名となっています。

資料d:国籍(出身地)別在留資格(在留目的)別外国人登録者 A
    国籍(出身地)別在留資格(在留目的)別外国人登録者 B

韓国、朝鮮籍に絞って見ると、「一般永住者」37,121名、「特別永住者」485,180名(資料d下)、「日本人の配偶者等」21,868名、「永住者の配偶者等」3,093名、「定住者」9,091名(資料d下)の合計556,353名で、

556,353(韓国、朝鮮籍の被保護・在留有資格者)
/1,236,521(全登録外国籍の被保護・在留有資格者)
=0.44993412971

全登録外国人の被保護・在留有資格者における韓国、朝鮮籍の被保護・在留有資格者の構成比は、44.993412971%という答えが導き出されます。
尚、韓国、朝鮮籍の外国人登録者総数による構成比は33.8%、625,422名。

資料e:厚生労働省統計表データベースシステム第3-5表
被保護実人員・保護率,扶助の種類×年度別

資料eが日本人に限定した被保護者実人員だと仮定して計算すると、

46,0686(全外国人登録者の被保護人員年間累計)
×0.44993412971(全登録外国人の被保護・在留有資格者1に対する韓国、朝鮮_人の割合)
=207278.35448
207278.35448/1,242,723(※日本人の被保護人員一ヶ月平均)
= 0.16679368973
16.679368973%
※登録外国人と日本人の合計か、日本人限定かは未確認。

38,391人(全登録外国人の被保護人員一ヶ月平均)
×0.44993412971(全登録外国人の被保護・在留有資格者1に対する韓国、朝鮮_人の割合)
=17273.421174
17273.421174/556,353(韓国、朝鮮籍の被保護・在留有資格者)
=0.0310475924

★3.1%(有資格外国人の国籍による所得格差がないという仮定の下での韓国、朝鮮_人の被保護率)



□検証2□
・条件 2002年度のdataを利用

資料f:被保護外国人世帯数、世帯人員・世帯主の国籍別

韓国または北朝鮮籍が世帯主の被保護世帯は、「総数」19,018、「単身世帯」13,844、「二人世帯」3,525、「三人世帯」991、「四 人世帯」450、「五人世帯」150、「※六人以上世帯」58であり、世帯数と人員をかけると、26,765名の被保護者がいる計算になります。
※六人以上世帯は、六名で計算。

26,765(韓国、朝鮮籍の被保護人員)
/625,422人(韓国、朝鮮_人人口)
=0.04279510475
4.279510475%
26,765/556,353(韓国、朝鮮籍の被保護・在留有資格者)
=0.04810794585
4.810794585%

26,765/1,236,521(全登録外国籍の被保護・在留有資格者)
=0.02164540675
2.164540675%

★2.16%(全登録外国人の被保護・在留有資格者における、韓国、朝鮮_人の被保護率)

26,765/38,391(全登録外国人の被保護人員一ヶ月平均)
=0.69716860723
69.716860723%

★69.7%(全登録外国籍の被保護者における、韓国、朝鮮_人の構成比)

資料g:第1-2表 総人口・日本人人口,性×年次別

これも、資料eの1,242,723名が日本人に限定した被保護人員だと仮定して計算します。

1,242,723(日本人の被保護人員一ヶ月平均)*100
/126,008,000(日本人人口)
=0.98622547775%

★0.98%(日本人の被保護率)


結論:在日外国人の被保護者の内、69.7%を韓国、朝鮮_人が占めている。
この被保護率は、検証1のdにて算出された44.99%という全登録外国籍の被保護・在留有資格者における韓国、朝鮮籍の被保護・在留有資格者の構成比を上回っており、実際には、その他の有資格者よりも、生活保護を受ける韓国人が多い事を意味する。

日本人との比較においては、下の数式が立てられ、韓国、朝鮮_人の被保護率は、日本人の4.8倍であると言えます。
4.810794585÷0.98622547775=4.8779865188






o(o・"・)/ 人口の0.5%に過ぎない在日の被保護比は日本人の4.8倍

o(#・"・)/ 多すぎるちゅうねん!!

by fuji_ssss | 2008-11-01 21:57 | enjoy korea
2008年 02月 02日

大学

【世界大学学術順位】
主催:上海交通大学高等教育研究所
時期:2007年
対象:世界の大学。ノーベル賞など、教授陣の学術賞受賞実績、引用された論文数、卒業生の評価などを基に選出
結果:
1位 ハーバード大学
2位 スタンフォード大学
3位 カリフォルニア大学バークレー校
20位 東京大学
22位 京都大学
67位 大阪大学
76位 東北大学
94位 名古屋大学
99位 東京工業大学

164位 ソウル大学
167位 清華大(中国)
228位 北京大

2008年度ランキング
http://www.arwu.org/rank2008/ARWU2008_A(EN).htm

【世界的に論文が引用されている研究者数】
主催:米国情報科学研究所(ISI)
時期:2003-2008年
対象:論文が最も引用された研究者」(High Cited Researcher / HCR)5000人余りを選抜
結果:
1位 アメリカ4029人
2位 イギリス434人
3位 ドイツ260人
4位 日本258人
5位 カナダ185人
6位 フランス159人
7位 スイス113人
8位 オーストラリア111人
9位 オランダ100人
10位 イタリア83人
16位 中国21人
20位 台湾12人
21位 インド11人
27位 韓国3人
http://www.chosunonline.com/article/20080719000020

by fuji_ssss | 2008-02-02 21:30 | enjoy korea
2008年 02月 02日

キムチ

「キムチとフレンチのコラボ料理が好評」
c0059946_0134610.jpgル・コルドン・ブルーのアンドレ・コアントロー会長が語る
コアントロー会長は、コニャックのレミー・マルタンと
リキュールのコアントローを製造する
ルノー・コアントローグループの跡取り。
そんな同氏に、韓国料理にはどんなワインが合うのかを聞いてみた。

「韓国料理は香りが強いので、ワインも日光の強い地域、
例えばカリフォルニア、豪州、チリ、アルゼンチン産がよく合う」
 


イ・ギョンウン記者
写真=チヨン・ギビョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報JNS







フランス人がフランスのワインではなく、
チリやアルゼンチンのワインに合うと言うときは、
その料理は大味で不味いと婉曲に言っているんだよ
誇り高いフランス人が、自国のワインを勧めないんですからね


by fuji_ssss | 2008-02-02 00:13 | enjoy korea
2008年 02月 01日

enjoy korea

インターネットが普及するまで朝鮮人は・・
「日本人の若者は歴史を知らない。日本ではあまり近代の歴史を取り上げない。
だから、日本人は韓国にどんな蛮行をしたか知らなすぎる! 実にけしからんことだ!!」

と思っていました。
TVで、日本の報道がされる度に、「靖国!慰安婦!自衛隊!独島!補償問題!」と、激怒していました。

ところが、NAVERや他の掲示板が出来て、日本人に直接問いただせるような時代がやってきました。
韓国人は「よーし。日本の若者に事実を教え、韓国の気持ちを解らせてやろう!
2度と妄言を吐けないように教育しよう!!」と鼻息を荒く、「正義の伝道師」のように息巻いてやってきました。

するとどうでしょう!

何も知らないと思っていた日本人の朝鮮の知識は、実はものすごく豊富で、
自分たちが知らないような事実はもとより、マニアックな朝鮮の歴史まで、
隅々まで知り尽くしているではありませんか!
さらに、よくよく論議していけば、自分達の主張を証明したいけれど、証拠が乏しく、上手に反論できないことが多くありました。

証拠・・・史書・・・・
いくら韓国サイトを探しても探しても見つかりません。
「・・・・・・・・・が事実だ!!」と主張している報道や記事だけです。
 


逆に、日本人は必ず証拠をつけてくるので、反論すら出来ず、認めざるをえせん。
正論を披露する「正義の伝道師」のはずの自分たちが、逆に論破され反論できない事実・・・・・・。 
朝鮮人達の驚きといえば、想像を絶するがごときです。
「日本人の主張の方が説得力があるのでは?」と疑う離反者が増え理解力のある人は
NAVERを去り、韓国から移民する。

そうならないために、まだ判断力のない中学生や小学生に対して必死で洗脳教育を続けるしかない韓国。
決壊したダムのごとき状況・・・・それが今の韓国です。

c0059946_1757923.jpg


by fuji_ssss | 2008-02-01 17:54 | enjoy korea
2008年 02月 01日

2002WC

2002年日韓W杯!各国スター選手の名言集

ヨハン・クライフ
「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」

プラティニ
「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。
まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくてはならない。
それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。」

ネッツァー
「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことはこれまでFIFAが築いてきたフットボール文化を否定し、
腐敗を招く行為でしかない。私は多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。
そうすればこのような過ちは繰り返されなくなるのだから。」

リネカー
「一つ確かなのは今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。
後年日韓W杯を振り返ったときにトルコやセネガルに米国、スウェーデン、ベルギー、日本の健闘が賞賛されることはあっても韓国が賞賛されることは決してないだろう。」

ストイコビッチ
「(スペイン戦後)韓国が調子に乗るのもここまでだ。」

カペッロ
「私は世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが
記憶の上ではイタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」

スコールズ
「彼ら(フランス)は前回のW杯で好成績を挙げることが出来なかったが、
それはW杯を開催してはいけない『馬鹿な国』での一時的不振に過ぎない」

オーウェン
「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。」

ラウール
「何度でも言おう。この試合(韓国スペイン戦)は我々の勝利だと。」

イヴァン・エルゲラ
「この先二度とサッカーが出来なくなってもいい!だからあいつらを殴らせろ!」

リザラズ
「韓国での最初の1週間は、バスや飛行機での移動がとても疲れた。
特にソウルはものすごく空気の汚れた街だったから。
練習の間、ちょっと動いただけで皮膚がかゆくなった程だよ。とても不愉快な気分だった」

エムボマ
「カメルーンのドローには満足しています。私は韓国でplayしたくなかったですから。
グループの他のチームも強いですが、突破できると思います」
(注)彼の息子の名前は[kenji] もろ日本名。

ペケルマン ディレクター
「希望していた日本でplayできるからokだ」

ミリノヴィッチ
「日本で試合をしたかった。Sloveniaを知ってもらえるchanceだったが…」

アレクサーダー・ツクマノフ (フットボール協会ディレクター)
「私たちは幸運だと思います。 抽選会の前、サポーターのために 日本で試合を行いたいと話していました。 」

カルビン
「組み合わせは幸運な組に当たったし、とにかく日本で試合ができるのがうれしい。
どの国も韓国より日本で試合ができることを望んでいたようだ。
われわれは決勝までずっと日本で試合できるが、例えばスペインは決勝まで残らないと日本で試合ができないからね」

リヴァウド
韓国で1次リーグを戦うブラジル代表のMFリバウドが韓国に振り分けられたことに不満を口にした。
「日本では韓国と違ってDFロベルト・カルロス(レアル・マドリード)らの
 ブラジル代表選手はとても人気がある。韓国でプレーすることは残念だ」

ミルコ・ヨジッチ (監督)
「抽選には満足しています。試合会場が決まり、実感が湧いてきました」

アレッサンドロ ・デルピエロ
「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」

マルディーニ
「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」

FCバルセロナ副会長
「韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。
私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは二度とないだろう」
※現実にバルサはその次の年から韓国に来なくなった

アデバヨール
「韓国はW杯に4大会連続で進出している立派なチームだが、われわれに勝つほど強いとは思わない。
4年前に韓国が4強入りしたのは審判の助けとホームの利があったからだ。
W杯本大会G組のフランスを除く3チームはほぼ同じレベル」

フランチェスコ トッティ
「韓国は大嫌いだ。」

デビッド・ ベッカム
「韓国料理はマズい 」

ジョセフ ブラッター fifa会長
「韓国でワールドカップを開催することは間違いだった。日本の単独開催にすべきだった。
世界中のサッカーファンに申し訳ない。」


世界に嫌われる韓国サッカー

by fuji_ssss | 2008-02-01 16:27 | enjoy korea
2008年 02月 01日

反米

朝鮮戦争

それは大日本帝国が連合国に降伏したのが始まりだった・・・
日。゚(゚´Д`゚)゜。<もう勘弁してください。
米( ゚⊇゚)<大日本帝国を解体し、朝鮮は独立させ、台湾は中華民国に返還、沖縄とパラオ諸島は米国で管理する
露( ´・⊇・`)<朝鮮は独立の前段取りとして、38度線を境に北をソ連、南を米国で分割統治を行う。
<ヽ`∀´> <醜い敗戦国チョオクパリ、死になさいー
( ゚⊇゚) ( ´・⊇・`) <勘違いするなよお前ら、お前たちは第三国だぞ。

大日本帝国がサンフランシスコ条約によって解体され、
朝鮮半島が米国とソ連により分割統治されるようになった。
果たして朝鮮半島の行く末は。。。

韓国内の米軍は全て撤収する!ダグラス・マッカーサー(Douglas MacArthur, 1880年1月26日 - 1964年4月5日)

さらに・・・・   
アメリカ合衆国の防衛ラインはアリューシャン列島~日本~沖縄~フィリピンであるそれ以外の国は責任をもてない!
アチソン,ディーン・G
1950(昭和25)年1月 ナショナル・プレス・クラブの演説でアチソン・ライン(アリューシャン列島、日本、沖縄、フィリピンを結ぶ対ソ「不後退防衛線」)を規定

南<♯`Д´><AIGO~
北<ヽ`∀´> <ホルホルホル今のうちに軍備を増強するnida。
( ´・⊇・`)つ【T-35戦車】<朝鮮半島統一のためだ大事に使えよ。
北<ヽ`Д´><キルキルキル今だ! 祖国統一nida!

朝鮮戦争勃発!

1950年 6月25日北朝鮮軍38度線突破

米(♯゚⊇゚)<この赤野郎が! 調子に乗りやがって! しょうがない助けに行くぞ!

国連軍参戦

1950年ソウル陥落
ソウルに侵攻する北朝鮮機甲部隊
露( ´・⊇・`)<俺しらない~♪
米( ゚⊇゚)<くそ!漢江を渡りソウルを奪回するぞ!!
南<lll`Д´><追手が進軍できないよう漢江大橋を爆破するnida!

ドカーーーーーーン破壊された漢江大橋

(lll゚⊇゚)<150万人の市民を見殺しにしやがった・・緊急事態とはいえ、なんてやつらだ・・・・・

取り残されたかわいそうなキムチ子達。
北<ヽ`Д´><金日成同士のためお前らは死ぬ気で働くnida! 
  
( ゚⊇゚)つ【クロマイト計画 仁川上陸作戦】
c0059946_1431318.jpg

1950年9月15日 仁川上陸作戦

作戦成功!

( ゚⊇゚)つ【スレッジハンマー作戦】
スレッジ・ハンマー作戦: 第10軍団が仁川平壌からソウルにかけてスレッジ(鉄床)を構成し、第8軍がハンマーとなって、ソウルと洛東江のあいだで北朝鮮軍を叩き潰すという目標から名づけられた。

1950年9月23日 北朝鮮軍後退開始
1950年9月28日 ソウル奪還
同日38度線到達

米( ゚⊇゚)<何とか38度線まで戦線を戻すことが出来た。
南<ヽ`∀´> <これもURIの実力nida! ホルホルホル
米( ゚⊇゚)<・・・・・・こいつ  
米( ゚⊇゚)<北朝鮮が力を蓄える前に殲滅したいところだがソ連と中国を刺激する可能性
       がある。ここで攻撃は止めておくべきだろう。


北朝鮮軍を38度線の外へ追い出した国連軍。
アメリカはこれより進むか踏みとどまるか行動を模索していた。
ちょうどその頃韓国は・・・・

南<ヽ`Д´><AIGO~ウリナラが北朝鮮から攻撃を受けているnida!←嘘
米( ゚⊇゚)<くそ! やつらもう体勢を立て直したか! 仕方がない北進を許可する。

1950年9月30日 韓国軍 38度線を突破
1950年10月20日 国連軍の平壤占領
1950年11月08日 中国,朝鮮戦争への「義勇軍」参加を公式に宣言

1950年11月8日 史上初ジェット戦闘機同士の空中戦が始まる
1950年11月26日 中国軍 第2次攻撃開始
1950年11月30日 米国大統領トルーマ朝鮮戦争にて原爆使用発言
1950年12月2日 国連軍平壌から撤退を開始
1950年12月30日中朝連合軍38度線を突破。
1950年1月15日 再びソウル陥落

1951年2月1日 国連総会,朝鮮戦争に関し,「中国政府を侵略者と非難する」米提案の決議案を採択。

露( ´・⊇・`)中( `八´)<米国の暴挙を非難する!
米(♯゚⊇゚)⊃【サンダーボルト作戦】(北方への威力偵察)
米(♯゚⊇゚)⊃【ラウンドアップ作戦】
米(♯゚⊇゚)⊃【キラー作戦】


国連軍が総力を挙げて韓国のために戦っているまさにそのとき。
韓国軍最高幹部はソウル脱出にあたり,「国民防衛軍」として召集された第二国民兵の訓練給与費を数十億円着服。
食料のない兵士が次々に凍死・餓死したといわれる
米(♯゚⊇゚)<足を引っ張るなよ! このキムチ野郎!
米(♯゚⊇゚)⊃【リッパー作戦】
1951年15日 米韓軍のソウル再奪還
ソウルを再奪還した国連軍。米国国防省は中国を相手に徹底抗戦をかけるべく準備は続いていた。
だがほかの国連加盟国は厭戦感情が高まっていった
1951年3月24日 マッカーサー中国本土攻撃声明
中国まで攻め入り鴨緑江北岸に数十発の原爆を落とす!

露(♯`・⊇・´)<中国本土を攻撃したら我々も参戦するよ!
英( ゚_∪゚)<ロシアが参戦したら大変なことになる!
英( ゚_∪゚)<英国は米国の北進と原子爆弾の使用を断固反対する!これは国連加盟国の意思でもある!
米( ゚⊇゚)<ソ連をこの戦争に介入させるとWW3にまで発展させることとなる。
米( ゚⊇゚)<こうなったらやむ終えまい。


1951年4月11日 マッカーサー解任
1952年1月18日李承晩政権,「海洋主権宣言」を発布
日本漁船の立ち入りを禁止するいわゆる「李ライン」が設定される
国際法上の慣例を無視した措置として日米側は強く抗議したが、このラインの廃止は1965年(昭和40年)の日韓漁業協定の成立まで待たなくてはならなかった。協定が成立するまでの13年間に、韓国による日本人抑留者は3,929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。

1953年3月5日 ソ連 元首スターリン死亡
1953年7月28日 協定に基づく休戦委員会の第一回会議が板門店で開かれる。


戦いは・・・・・
終わった・・・・
米国が参戦しなければどうなっていただろうか・・・・


間違いなく北朝鮮によって統一され

飢えに苦しみながら『将軍様マンセー』

と叫んでいたに違いない。。。。。


アメリカによって助けられた韓国・・・
c0059946_1521556.jpg
c0059946_1523631.jpg
c0059946_154385.jpg



この韓国に反米感情が渦巻いている
あまつさえ米軍は統一に邪魔だと言い張るキムチ子達。。

統一さえ出来れば飢えて死んでもいいということなんだろうか?


理解不能である。。。


いまだに統一が出来ず休戦状態の朝鮮両国・・・


そして戦争の犠牲者を無駄死にさせるように赤化が進み反米が盛り上がる韓国・・


この国は今病んでいる。。。。

by fuji_ssss | 2008-02-01 14:07 | enjoy korea
2008年 01月 31日

現代

この話は2年程前の話になります。
当社は米国にて自動車関係の仕事をしております。
そこへ韓国最大の自動車メーカーのキムさんがいらっしゃいました。

< `∀´>「ウリ達は今度アラバマに工場を作る事にしたnida!
      お前達は実績があるみたいだから見積りを依頼するnida!」

( ´∀`)「そうですか、それでは承ります。しかし、なんでアラバマなんですか?」
< `∀´>「ホン○やベン○の工場があるからnida!ウリ達もここに工場立てて一流の仲間入りnida!」
( ´∀`)「そうですか、流石はヒュン○イさんですね。」
< `∀´>「ウェーハハハ、そうnida!ウリ達が全米シェアを握る日も近いnida!」

その日は上司の侮蔑を込めたお世辞でキムは機嫌よく帰っていきました。

( ´∀`)「ホン○さんやベン○の場合は本国で作るより米国で作った方がコスト的に有利だから
      こちらに工場を建ているんだが、チョーンの場合は本国で作っているから安くできるんだろ?
      米国に工場を持つメリットなんかあるのかねぇ? かえって高くつくと思うのだが…」
( ・∀・)「奴等馬鹿だから、見栄だけで建てたいんじゃないですか?他社と同格になりたいだけで
      工場建てるんですよ。」(笑)
( ´∀`)「凄い勘違いだな…昔もカナダに工場作ってリコールの嵐で撤退したのを憶えてないのか。       
      ポニーだったかな?一瞬売れて、返品の山を築いた車…」
( ・∀・)「あぁ~ありましたね。馬鹿は死んでも治らないのでしょうか。
      それにしても何度失敗しても金もってますね。」
( ´∀`)「国ぐるみで弱者から搾取している会社だからね。
      あの国が発展しない理由の一つじゃないか?」

そして一週間後、キムが見積もりを取りに来ました。

( ´∀`)「キムさん、これが見積もりになります。」
< `∀´>「ふむふむ、解ったnida!少しシステムについて説明汁」
上司はホワイトボードに工事の工法や使用する予定のシステムを説明し始めた。

< `∀´>「いいですねぇ~!それ!すぐ図面下さい!その図面下さい!」
( ´∀`)「これは差し上げられません、これはあくまでも説明に使用した他社さん向けの図面ですので」
< `∀´>「解ってます。しかしお願いします。ウリ達はそれがないと困ってしまうnida!」

何故かひたすら頭をさげ、自分の都合しか言わないキム…

(; ´∀`)「いや、これは駄目なんですよぉ~他のお客さんのものですからね」(困った表情で…)
< `∀´>「解ってます解ってます。そこをなんとか!」
(; ´∀`)「駄目です。」

するとキムの表情は一転して凶悪な面になり…

< # `Д´>「こんなに頭を下げているのに駄目nika?あんた私を客だと思ってないnika?」
(; ´∀`)「いや、そういう問題ではなく、これは我社の信用問題なのですよ。
    もしトヨ○さんが来社してヒュンダ○さんの図面をくれと我社に言われたらどうします?渡して良いですか?」
<# `Д´>「いや、それは駄目nida!絶対に許さないnida!ウリ達の技術は渡さないnida!」
(; ´∀`)「そうでしょう?だから駄目と申し上げているんです。」
<; `∀´>「いや、そこをなんとかお願いしているnida。」
(; ´∀`)「…・」
<; `∀´>「御社は韓国とも取引が一杯あると聞いているnida!ウリ達の関係は非常に強いnida!
    だからくれnida! 韓国で仕事がやりづらくなってもいいnika?」(ニヤリ)
(; ´∀`)「あのぉ~それとこれとはまったく話が違うでしょう?私が申しあげているのは
    企業間の仁義の問題です。それが御解りにならないのでしたらお引取りください。
    ちなみに私は北米担当マネージャーであり韓国とは関係ありません。」
<# `Д´>「ぬ~…客をなんだと思っているnida…そっ、それなら、ホン○の工場を見学させるnida!
    彼方達なら自由に入れるnida!ウリをつれて行くnida!!」


上司はあまりの台詞に流石にあきれ果てていた。

(; ´∀`)「それは出来ません。同業の方をお客様の工場につれて行くなど言語道断です。」
<# `Д´>「そこをなんとか、折衝するnida!ウリが見学できるように取り計らうnida!」
(; ´∀`)「出来ません。そんなに見学をご所望ならば、直接ホン○さんにお問い合わせください。」
<# `Д´>「それは無理nida!以前断られたnida!そこで御社に頼んでいるnida」
(#´∀`)「はぁ~?弊社はお客様がお断りされている事を遂行する事はできません。お引取りください。」

キムは蒸気してふぁびょーん!

<# `Д´>「日本人はいつもウリ達をあgjkgじゃいfんk客に対してぁあkfjkじ」
(#´∀`)「弊社はいまだ、御社から注文を受けておりません。お客様では御座いません。」
<# `Д´>「気分を害したnida!もうイルボンの処なんか来ないnida~シッパル」

キムは入口の芝生に唾を吐き捨てて帰っていきました。

(# ´∀`)「二度と来るなぁ~ボケ!」

流石に嫌韓通の上司もリアルな斜め上思考を体感して激怒しておりました。
あれでもチョーンの中ではエリートなんだろうなぁ~っと感じたそうです。
その後、ヒュンダ○は数多の会社に見積りを断られ、「もーウリ達は韓国企業しか使わないnida!」
と明言したのですが、チョーンの力だけでは工場建設は不可能と解るやいなや、「やっぱり日本企業も米国企業も参加してもいいnidaよ!」って言ったのですが、殆どの米日系企業にそっぽを向かれてしまいました。
結果、現実の通りにヨーロッパの会社にお願いしたそうなのですが、そこは流石にウリの我侭が通じない、
ヨーロッパの会社である。KTX以上にトラブった事は言うまでもない。(爆笑 )

後日談になるのだが、上司がホン○の工場長に今までの経緯を話したところ…
なんと奴等、出入りの清掃会社に賄賂を渡して清掃員を装って潜入!!!
デジカメでパチパチしていた処を警備員に拘束されたとかされないとか…
当然、工場長は激怒!出入りの清掃会社も出入り禁止。
ヒュ○代に抗議の電話をしたが、ウリ達とは一切関係ない人間だ!と
トカゲの尻尾切りを行い、ウリ達を疑っているのか?っと逆切れする厚顔無恥さを発揮したそうです。

by fuji_ssss | 2008-01-31 12:42 | enjoy korea