enjoy korea

fujissss.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:enjoy korea( 33 )


2008年 01月 28日

パラオ

パラオKBブリッジ@韓国製        
c0059946_2115365.jpg
崩壊  
c0059946_212346.jpg
c0059946_2133790.jpg
『ここ 七十人余りの 韓国の技術と 汗の結晶で 南太平洋の二つの島を引き継ぐ 友情の橋 太平橋が立てられた
 1977.4.24 SOCIO建設株式会社社長ゾングビョングヨック』
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/583.html

c0059946_212138.jpg
日本のODA無償援助で再建@日本製

by fuji_ssss | 2008-01-28 21:00 | enjoy korea
2008年 01月 28日

アルメニア

韓国がアジアのイタリア???
・・・そっくりな国を教えてやる


アルメニア人

アルメニア人は基本的に天然で変な人達だ。
最初、冗談で頭がおかしい人みたいな事を言っているのかと思ったのだが、
彼等の殆どは「素」でおかしいらしい。所謂、「論理的思考」が極度に欠落している。

言動の支離滅裂さ加減もさることながら、普段の行動も意味不明だ。

アルメニア人の性格を一般化するのは難しい作業だけれども、
ディアスポラを含まない、アルメニア共和国生まれのアルメニア人の性格を
ココでは書いてみようと思う。勿論、個人差も性格も多少の違いはあるが、
ココでは典型的なアルメニア人について書いていこうと思う。

「民族主義」を声高に叫ぶが、アルメニア国民はいつもの如くそれを曲解し、民族主義があらぬ方向に向かっている。
アルメニア人は「アルメニア人である事自体が素晴らしい!」と思っている。
「アルメニア人こそが、神に選ばれた民族である」と。
アルメニア人は基本的には物凄い根拠の無い「自信家」だし、「自惚れ屋」でもある。
喋っていて、しばしば呆気にとられる事もあったし、「真面目に言ってるのだろうか?」と真意を疑う事もしばしばあった。
日本人の殆どは、「アルメニア共和国」の事なんて知らないだろう。
殆どの人は「アルメニア」なんて聞き慣れない国名、聞いた事も無いと思う。
アルメニア人にはコレが気に入らないらしい。
アルメニア人は、アルメニア共和国は日本やEU、アメリカ等と全く対等な国だと勝手に思い込んでいる。
世界の歴史を創造したのは、全てアルメニア人だと思っている。
世界の経済を動かしているのも、アルメニア人だと思っている。

「9.11事件」のテロ事件が起きた時、あるアルメニア人は、「あのツイン・タワーは実はアルメニア人のモノなのだ。
アルメニア人の富を狙ったテロだ!」と、真顔で言った。
最初、冗談かと思ったが、無職の本人は真剣にアルメニアの富を心配していた。

アルメニア人は、外国人の有名人やお金持ちなら誰でも「アルメニア人」にしてしまう。
「あー、彼もアルメニア人。彼女もアルメニア人!」と、こんな感じに。
最初は僕も真に受けていたのだが、「ジョージ・ブッシュ合衆国大統領も、ビル・ゲイツも実はアルメニア人なんだよ」と真顔で言われて、単に虚言癖がある人達だと分った。

なので、アルメニア人が海外に行った時、外国人に「アルメニア?何処それ?」と言われると非常に狼狽する。
「どうして我々の事を知らないのか?そんな事が許されて良いのか?」と。そして、ある事無い事(殆どは無い事)を交えて必死にアルメニアについて説明を始める。
「如何に素晴らしい国か?なんと興味深く歴史的な土地柄か!アルメニア人と知り合えたアナタは非常に幸運だ。何故なら、世界はアルメニア人を中心に回っているのだから」と。
「アルメニアのコニャックを知らないアナタは非常に不幸だ。アルメニアは国中にブドウ畑が広がり、美しい自然を持つ。人々はホスピタリティーの固まりで、、、云々」等と言ったら、その人は間違いなく典型的なアルメニア人だ。
実際は、荒涼としていて石ころだらけ。コニャックに使う葡萄はスコップで地面から拾い上げているし、工場の湿度管理などには物凄く無頓着。20年もののコニャックの中身も、非常に怪しい。
地元の人でさえ疑っているのだから運が良くないとお目にかかれない代物という事だ。

実は、ヨーロッパ人でもアルメニアの事を知らない人が多い。
僕が知る限り、日本で知り合ったオーストラリア人、ブラジル人、カナダ人、イタリア人は「アルメニア?何処それ?」と言っていた。
イタリア人ですら、「確か、バルカンのー、、、ユーゴスラビアの構成国でしたっけね?」と言っていたので、知らないのが普通らしい。「知らない」という事は、時には幸せな事でもある。

しかし、アルメニア人は「アルメニアはヨーロッパの一員だ」と勝手に思い込んでいる。
ヨーロッパ人は決してそんな事は思っていない。ヨーロッパ人はアルメニア人の事を「キリスト教崩れのアラブ人」だと思っている。しかし、アルメニア人にはそんな事は関係無い。

アルメニアは、EUの一員になるべき資格の全てを兼ね備えていると思っている。
勿論、アルメニア人にしてみれば、アルメニア共和国とアルメニア人はこんなにも素晴らしいのだから、EUの方から加盟を打診するべきだと思っている。
在アルメニアのEU加盟各国の大使館が何故アルメニア人の入館を禁止しているかなんて、知るはずも無いし、知ろうともしない。おめでたさ加減大爆発である。
しかし、アルメニア人はEUに加盟するのは何時頃の事だろうか?と真剣に考えている。
そして、トルコのEU加盟をどのように妨害するかを毎日、必死に考えている。

コチャラン大統領が日本を訪問した時も、何を勘違いしたのか「日本がアルメニアに大使館を作りたがっている。我々はソレを了承した」という発表をテレビで堂々と何の躊躇いも無くしでかした。通訳がアホなのか、それともアルメニア人の思考回路がそうなのか?

アルメニア人は、自国の言語であるアルメニア語は、世界で最も難解で世界で最も美しい言語だと本気で思っている。まぁ、思う分には勝手なのだが。
僕が知る限り、ヨーロッパ人の殆どは「うるさくて、アラビア語みたいだ」と言っているが、当然、そんな雑音はアルメニア人の耳には入らない。何しろ、世界で一番美しいのだ。

僕がアルメニア語の印象に関して、アルメニア人に意見を求められた時は正直に「お経を読んでいるような言葉ですね」と言った所、それに対するアルメニア人の反応がイカしてる。「その『お経』とやらも、さぞかし美しいのでしょう!そうです!そうですとも!アルメニア語に似ているのであれば、美しいに決まっています!」

住み始めて3ヶ月目くらいから、少しずつおかしいという事に気が付いた。
住み始めて3年目くらいには、以下のような疑問が常に頭の中にこびりついていた。

「もしかして、トルコ人は正しい事をしようとして、結果的に悪者になってしまったのでは?」と。

アルメニア人のナショナリズムは非常にズレている。
在住外国人は、そんな素敵なナショナリズムを「割と健全」と評価している。
ひとえに、勘違いから産み落とされたナショナリズムの根本には、
アルメニア人の「おめでたさ」にあると思う。

アルメニア国内でアルメニア人同士がソレを言い合う分には、決して害は無い。
しかし、中には真に受けて歪んだ「アルメニア人の理想像」を作り上げてしまう人も居る。
コレを何も知らない外国人に押し売りするあたりから、悲劇の大半は始まるようだ。
日本のテレビ番組がこの愉快な「喜劇」の後押しをするのに、一役買ったらしい。

この辺は「謙譲の美徳」を愛する日本人とは、対極にある民族的性質だ。


http://armenia.hp.infoseek.co.jp/035.html より転載

by fuji_ssss | 2008-01-28 15:14 | enjoy korea
2008年 01月 27日

ライバル

アメリカの経済学者
韓国のテレビ番組に生出演していたアメリカの経済学者が
「ライバルを持つのは悪い事ではないが、韓国に似合いの国はほぼ同じ国力の台湾だ。
日本のライバルはEUが妥当だと思う。
韓国は日本をライバルとしているが、他の外国でそう見なしている所は無い。
もし韓国が、ライバルはヨーロッパだと言ったら他の国はジョークだと思うだろう。」
と言ったら、司会者やパネリストがしばし凍り付いた。


フランス学者"韓国の劣等感理解を・・。
パリ国立東洋言語文明研究所教授  フランソワ・ジョワイオ

私はヨーロッパ人ですが、韓国の人達と話していていつも強烈に感じ取るのは、
彼らが想像を絶するほど強い自意識、すなわち韓国人としてのアイデンティティや
愛国心に衝き動かされているという事実です。

言葉を換えて表現するならば、本質的に彼らは世界一のナショナリストであるということです。
彼らが「何が何でも日本に勝ちたい!」と願っている深層心理を
本当に理解できている日本人はほとんどいないのではないのでしょうか。

もう少し日本人は彼らのコンプレックスを理解すべきでしょう。

by fuji_ssss | 2008-01-27 10:18 | enjoy korea
2008年 01月 24日

スマトラ地震

【スマトラ地震、津波支援のあらすじ】

日本:3000万ドル支援決定   韓国:60万ドル支援決定
         ↓
韓国:200万ドルに増額決定
         ↓
台湾が500万ドルと判明
         ↓
韓国人は台湾に負けると自尊心が傷つく
         ↓
韓国:500万ドルに増額決定   日本人にYAHOOオークションかと笑われる
         ↓
韓国人『日本:韓国の経済規模なら、韓国が500万ドルなら
日本は3500万ドル払うべきだ!!日本はケチ臭い』と日本非難。
         ↓
日本:5億ドルの支援追加決定
         ↓
韓国:それならウリは5000万ドルニダと国際発表
         ↓
日本:すでに5億ドル支払い済み
         ↓
韓国:なぜかこっそり610万ドルに減額   
         ↓
韓国:実際支払ったのは300万ドル

【最終結果】 
オーストラリア/7億6500万ドル
ドイツ/6億6400万ドル
日本/5億ドル
国際連合/5億ドル
アメリカ/3億5000万ドル
世界銀行/2億5000万ドル
ノルウエー/1億8100万ドル
カナダ/1億3600万ドル
中国/6300万ドル
台湾/5025万ドル
韓国/305万ドル

日本=国連>>>>>台湾>>>>>>>M.シューマッハ、コカ・コーラ>>>>>>>>>>韓国

c0059946_11222488.jpg



この風刺画は、朝鮮日報が日本の即時全額支払を風刺したもの
”誠意が無いくせに、貧しい東南アジアの歓心を金で買う日本”
とゆう内容らしい・・。

by fuji_ssss | 2008-01-24 19:12 | enjoy korea
2008年 01月 24日

中国人ネットユーザーアンケート

●中国人ネチズンの意見1
 日本に対する感覚はとても矛盾している。歴史的な原因からすれば恨んでもいるし、また、一方で日本から学ぶべき点が多いのも確かである。彼らからは多くの点において我々が学ぶべきところがある。資源が少なく狭い国土、密集した人口など多くの先天的に不利な条件を克服して1、2位を争う先進国になったのは偶然ではない。日本は一方で憎くもあり、一方で我々が学ぶべき多くの優秀な点を持っている。
 現在、韓国は尊敬できない。何の文化的な蘊蓄もなく、歴史的には中国と日本の影響をうんと受けているにも拘わらず、民族性ばかり強いようで、実はたいした実力もない。そのくせに自尊心ばかり強い。だから、韓国は大嫌いだ。日本と比べても、今となっては韓国に対して反感が強い。韓国文化は中国と日本の影が多いにも拘わらず、盲目的にお高くとまっている印象だ。

●中国人ネチズンの意見2
 日本が一番好き。理由:高い国民の品格、環境保護、ハイテク、文化同源。でも、歴史と領土の問題では要注意。
韓国が一番嫌い。理由:傲慢で無知な国民、文化略奪、何の道理もない領土争い、品質劣悪で高い製品、信用のないビジネスマン、枚挙にいとまがない。

●中国人ネチズンの意見3
 日本に行ったことがある。日本が割合好きだ。良い教育、個人の品格、町じゅうの美女(彼女たちはみなおしゃれが上手で冬でもスカートをはいている)、街角には泥棒がいない、一所懸命働く、比較的平均的な収入、よい社会保障、病院は60歳の老人ばかり(彼らの医療費はタダ)、面白テレビドラマ、アニメ、ハイテク、いいアダルトビデオ、などなど我々が学ぶべき点は一杯だ。中国はいつになったら日本のレベルに達するのだろうか。

●中国人ネチズンの意見4
 肝心な問題は、日本に対する嫌悪感はある時のある組織の世論の誘導の結果であり、韓国に対する嫌悪感は、多くのネット人口が韓国の本当の姿を看破し、韓国の悪行を知ってしまった結果の自発的なものである。国内のある不良メディアはいまだに韓国のためにお化粧をして、気持ちの悪い韓流の片棒を担いている。一体韓国のPR会社からいくら稼いだのか。

http://diamond.jp/series/chinabiz/10009/?page=2 (ソース)

by fuji_ssss | 2008-01-24 16:16 | enjoy korea
2008年 01月 24日

中学生の絵

c0059946_126117.jpg
韓国に反日教育はない・・?


日本では判断力の乏しい小学生や中学生に
一方的な政治的見解を注入することは禁止されている。
特に外国との領土問題で韓国のように自国の主張が
正しくて相手国の主張が間違っていると教えるような
ことは、まずどこの学校でもやっていないはずである。 
ただ事実として日本と○×国とで領土紛争が発生しており
互いの主張と紛争の論点などを客観的に教えるのみである。

試験でも、領土紛争で正しい見解を問うようなことはない。
どういう領土紛争があるかを問うだけである。
子供には領土紛争のような極めてデリケートな問題を正しく
理解し判断できる知識も能力も持ち合わせていないからだ。

韓国の教育のやり方は詳しく知らないが、子供達が皆、竹島
の旗を振り、歌を歌っているような姿を見ていると、まさに洗脳教育であり、
やっていることは北と全く同じだと思わざるを得ない。

■韓国の歴史学者■
日本では中学校や高校の歴史教科書にはすべて執筆者がはっきりと記されている。
歴史教科書の著者であることは日本の歴史学者にとってひとつの勲章でもある。
ところが韓国では歴史教科書には執筆者が書かれていない。誰が書いた歴史書
なのかがわからないのだ。 
以前、韓国の歴史教科書の執筆者名が外部に漏れたとたんに、複数の歴史学者が
先を争って以後の執筆を放棄して逃げ出してしまった。 
名前が出るなら以降は執筆しないと全員が執筆を断ったのだ。
日本では到底理解できない出来事であった。 
日本では名誉なことなのに、何故韓国では歴史学者は教科書に名前が載ることを
これほど嫌がるのでしょう。また何故韓国政府は執筆者を明らかにしないのでしょう。

by fuji_ssss | 2008-01-24 01:25 | enjoy korea
2008年 01月 24日

訴えられすぎ

シャープによる訴えで、ITCがサムスン製品の特許侵害調査を開始(ITC)[2008/03/03]

 米国際貿易委員会(ITC)は28日、シャープによる訴えを受け、韓国サムスン電子の液晶ディスプレイに関する特許侵害調査を開始すると発表した。調査の対象となるのは、液晶テレビやパソコンモニターに使われているディスプレイ。サムスン電子本社のほか、サムスン電子アメリカ、サムスンセミコンダクターの3社の製品を調べる。
 シャープは2008年1月30日、サムスン電子の製品がシャープの特許を侵害しているとして、ITCに提訴。該当製品の米国内への輸入・販売差し止めを求めている。
 シャープとサムスン電子は互いを特許侵害で訴え、ITCに提訴しており、サムスン電子がシャープを訴えた件については、既に調査が開始されている。(IPNEXT関連記事)

AMDがサムスンを半導体関連技術の特許侵害で提訴(米連邦地裁)
[2008/02/25]

 マイクロプロセッサの開発を行うAMD(Advanced Micro Devices)はこのほど、韓国サムスン電子の関連企業5社を特許侵害で提訴したことが分かった。AMDは、サムスンSDIがAMDの6つの半導体関連特許を侵害しているとして、米国カリフォルニア州北部連邦地裁に訴えた。AMDが特許侵害を訴えているのは韓国サムスン電子、サムスン・セミコンダクター、サムスン・オースティン・セミコンダクター、サムスン電子アメリカ、テレコミュニケーションズアメリカの5社。

http://www.ipnext.jp/news/index.php?id=2876


CAFC、サムスン電子との特許侵害訴訟で米ラムバスに有利な判決(Rambus)[2008/04/30]

 高速メモリインターフェース技術開発を手掛ける米ラムバス(Rambus)は29日、米連邦巡回控訴裁判所(CAFC)がバージニア州連邦地裁の判決を無効とし、サムスン電子によるラムバスに対する主張を却下したと発表した。

 CAFCは、先に連邦地裁のRobert E.Payne判事が下したラムバスに不利な判決は、「事物管轄(subject matter jurisdiction)」が欠如しており、疑わしいと判決した。ラムバスとサムスン電子の特許訴訟で弁護士費用問題が解決した後、Payne判事は本件は「特別」であるとして、書類の抹消に関するラムバスに不利な事実認定を行おうとした。

 ラムバスのTom Lavelle上級副社長兼ジェネラル・カウンセルは、「今回の判決に満足している。これで1年にわたる争いに終止符がつき、係争中のサムスン電子やその他のDRAMメーカーとの特許侵害において、集中すべき真の問題点が明らかになった」とコメントした。

http://www.ipnext.jp/news/index.php?id=3381

サムスン電子、台湾エイサーの子会社から特許侵害で提訴される[2008/09/19]

 韓国サムスン電子が、台湾のパソコン製造メーカーであるWistron Corpから特許侵害で提訴された。Wistronは、サムスンがパソコンの電力管理システムに関するWistronの特許を侵害し、DVDプレーヤーやテレビを製造・販売していると訴えている。2008年9月12日付けで、サムスン電子、サムスン電子アメリカ、サムスン・テレコミュニケーションズ・アメリカの3社を、米国ワシントン州の連邦地裁に提訴した。

 Wistronは、台湾最大のコンピューター・メーカーであるエイサー(Acer)の100%子会社。Dellやエイサー向けにノートパソコンなどを製造している。

http://www.ipnext.jp/news/index.php?id=4544



《知財》日本電産、特許侵害でサムスン電機を提訴[IT]

日本電産(本社・京都市)は7月30日、同社が保有する光ディスクドライブ用スピンドルモータ関連の日本国内での特許3件を侵害されたとして、サムスン電機を相手取り大阪地方裁判所に提訴したと明らかにした。

ノート型パソコンやDVDプレーヤーなどに適用される精密小型モータのスピンドルモータは日本電産の主力製品の1つ。日本国内でサムスン電機製のスピンドルモータを内蔵したCDやDVDなどのディスクドライブが販売されていることを受け、国内でのスピンドルモータの販売活動の差し止めや損害賠償を求めている。損害賠償請求額は明らかにしていない。

日本電産は、昨年3月には米国でスピンドルモータ関連の特許を侵害されたとして、LGイノテックを米テキサス州東部地方裁判所に提訴。現在も同訴訟は進行中という。
http://news.nna.jp/free/news/20080801krw003A.html


スパンション、フラッシュメモリの特許侵害でサムスンを提訴[2008/11/18]

 フラッシュメモリの専門メーカーである米スパンション(Spansion)は17日、サムスン電子(Samsung Electronics)を特許侵害で米国際貿易委員会(ITC)とデラウェア州の連邦地裁に提訴したと発表した。スパンションは、特許侵害に該当するサムスンのフラッシュメモリ部品を使用したMP3プレーヤー、携帯電話、デジタルカメラ、その他電子機器など1億台を超える製品について、市場からの排除を求めている。またデラウェア州の連邦地裁に対しては、侵害行為の差し止めと、3倍の金額の賠償金支払い命令を求めている。スパンションの試算では、2003年来のサムスンのフラッシュメモリの売上高は300億ドル以上という。

 スパンションのBoaz Eitan上級副社長は、「サムスンによる当社の知的財産の侵害は、当社へ損害を及ぼすだけでなく、技術革新を根底から脅かすものだ」と述べた。

 電源を切った状態でもデータを保持できるフラッシュメモリは、あらゆる電子機器に使用されており、半導体業界において主要な製品となっている。2000年以降の市場の累計売上高は約1,300億ドル。

 訴訟の対象となるスパンションの特許は、フラッシュメモリー市場の約90%が基礎とするフローティングゲート技術に欠かせないもの。スパンションはまた、将来的にフローティングゲートに取って代わる可能性がある電荷トラップ技術「MirroBit」でも業界大手である。サムスンなどフラッシュメモリ・メーカーはすでに、次世代型製品として電荷トラップ型へ以降する計画を発表している。

 スパンションは今年Saifun Semiconductorを買収し、ライセンス事業を強化。2007年の売上高は25億ドルで、現在サムスン、東芝に続く第3位のフラッシュメモリ・メーカーとなっている。

http://www.ipnext.jp/news/index.php?id=5055


パイオニア、特許訴訟でサムスンSDIに勝訴
[2008/10/29]

パイオニアは29日、サムスンSDI社とその関係会社2社を相手取り、プラズマディスプレイ技術の特許侵害で提訴していた件で、米国テキサス州東部裁判区の連邦地方裁判所が、パイオニアの主張を認める陪審評決を下したと発表した。同地裁の陪審は、サムスンSDIによる侵害を認め、5,900万ドル(約59億円)の損害賠償金を支払うよう命じたという。

パイオニアは2006年9月、サムスン製のプラズマディスプレイがパイオニアの2件の特許を侵害しているとして、侵害行為の差し止めと損害賠償金の支払いを求める訴えを起こしていた。

さっさと50億払いましょう

by fuji_ssss | 2008-01-24 00:45 | enjoy korea
2008年 01月 24日

劣化コピー

c0059946_1744351.jpg
c0059946_1744241.jpg
c0059946_1745232.jpg
c0059946_1746347.jpg
c0059946_17461156.jpg
c0059946_17463051.jpg
c0059946_031471.jpg
c0059946_033775.jpg
c0059946_035142.jpg
c0059946_035877.jpg
c0059946_042712.jpg
c0059946_053439.jpg
c0059946_061160.jpg
c0059946_06524.jpg
c0059946_17503159.jpg
c0059946_17514291.jpg
c0059946_0144076.jpg

c0059946_045184.jpgc0059946_05492.jpg




















c0059946_1821172.jpg
c0059946_1822532.jpg


by fuji_ssss | 2008-01-24 00:02 | enjoy korea
2008年 01月 23日

漢江の奇

戦後補償 無償供与1080億円/借款720億円

この他に、預金のほか鉄道、工場、建築物、更に国民個人の預金、住宅までを含み、
当時の計算で約1兆1千億円を朝鮮に置いてきました。(当時の大卒初任給が約2万円) 日本の外貨準備額は18億米ドルであったことから、その額の膨大さが推し量れます。 この金を基として、ダムや高速道路を整備した韓国は漢江の奇跡を成し遂げた。 これらの金は、本来、韓国国民への個人補償をする為の金であり、 韓国政府は個人への補償は韓国政府が代理で行うので、 とにかく国へ一括で払えと言ってきかなかった為、証拠も不十分でありながら 韓国政府へ一括で支払った金額である。 この中には北朝鮮の分も含まれており、統一後、韓国から北朝鮮に支払う約束になっている。 しかし、国民へはごく一部の僅かな金額が支払われたのみで 韓国政府が国の開発費用に、この膨大な金額を短期間で使い切ってしまったのである。 国がまるまる買えるような金額をかけて開発したのだから 漢江の奇跡など猿でも出来る仕事だった。
--------------------------------------------------------------------------------
併合についての著名人の意見

 「現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、とても独立国家としての体面をもつことはできない。亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。  そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮-人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。日本は日本流の道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮-人を同類視しているからである。そして、日本人は朝鮮-人を導き、世界人類の文明に参加させてくれる唯一の適任者である。それ以外に我が朝鮮民族が豚の境涯から脱して、人間としての幸福が受けられる道はない。  日韓併合が問題になるのは、変な話だ。我輩の併合観は欧米人の朝鮮-人観を基に考察したのだ。」

朝鮮全権大使 李成玉


 「あのとき、我々は自分たちで選択したんだ。日本が侵略したんじゃない。私たちの先祖が選択した。 もし清国を選んでいたら、清はすぐ滅びて、もっと大きな混乱が朝鮮半島に起こったろう。 もしロシアを選んでいたら、ロシアはそのあと倒れて半島全体が共産主義国家になっていた。 そしたら北も南も完全に共産化された半島になっていた。 日本を選んだということは、BESTとはいわないけど、仕方なしに選ばざるを得なかったならば、 Second Bestとして私は評価もしている。

朴正熙 元大統領

『大事なのは教育だ。このことに限ってみても、日本人は非常に冷静に、本国でやってるのと同じ教育をこの朝鮮でもやった。これは多とすべきだ。私がそのいい例ですよ』 『私は貧農の息子で、学校に行きたいなと思っても行けなかった。日本人が義務教育の制度を敷いて、子供を学校に送らない親は処罰するといった。 日本人に叱られるからというんで学校に行けた。その後、師範学校、軍官学校に進み、そこの日本人教官が、お前よくできるな。と。 日本の市谷の士官学校に推薦するから行けと言って入学。首席で卒業し、言葉も完璧でなかったかもしれないが、生徒を代表して答辞を読んだ。 私はこのことを非常に多とする。相対的に白人がやった植民地支配に比べて日本は教育ひとつとってみても、かなり公平な、水準の教育政策をやったと思う』

朴正熙 元大統領


ハングルが全国民に教えられるようになったのは、日帝時代になってからのことである。韓日併合の翌年の1911(明治44)年から、総督府によって朝鮮教育令が施行され、初、中、高等学校で朝鮮-人、日本人の生徒の区別なく、ハングルを必修科目とすることに決められた。もちろん、朝鮮教育令は朝鮮-人を、忠良な日本国民に仕立てることを目的としていた。私が日帝時代に小学校へ通っていた時は、朝鮮語がよくできる日本人教師は、月2円の加俸があった。当時の1円は今日の日本円の数万円に相当しただろう。

崔基鎬
--------------------------------------------------------------------------------

韓国ODA(1998年度まで実績。1996年のOECD加盟をきっかけに日本からODA卒業) 有償資金協力 6,455.27億円

無償資金協力 47.24億円

技術協力実績 239.94億円

この全てに 感謝のひとつも無い。 それどころか国民には隠蔽されて誰も知らないのである。 日本が韓国に行った援助一覧(あくまで一部です。)

韓国鉄道設備改良事業1966-06-08 39.6億円 韓国漢江鉄橋復旧事業1966-06-17 3.6億円 韓国建設機械改良事業1966-07-20 23.4億円 韓国水利干拓および浚渫事業1966-07-20 11.88億円 韓国海運振興事業1966-07-27 32.43億円 韓国中小企業および機械工業育成事業?1966-07-27 54.0億円 韓国鉄道設備改良事業(2)1967-03-23 33.65億円 韓国輸送および荷役機械改良事業1967-06-27 9.35億円 韓国光州市上水道事業?1967-07-11 6.05億円 韓国市外電話拡張事業?1967-07-11 3.60億円 韓国大田市上水道事業1967-07-11 5.90億円 韓国産業機械工場拡張事業1967-07-31 10.80億円 韓国昭陽江ダム建設事業1967-08-07 3.96億円 韓国中小企業および機械工業育成事業1967-08-07 26.69億円 韓国高速道路建設事業1968-06-26 10.80億円 韓国市外電話拡張事業1968-10-30 6.48億円 韓国昭陽江ダム建設事業1968-12-28 46.98億円 韓国高速道路建設事業1969-04-14 18.00億円 韓国農水産振興事業1969-06-19 8.92億円 韓国嶺東火力発電所建設事業?1969-09-01 6.41億円 韓国清州市上水道事業1969-12-04 3.24億円 韓国南海橋建設事業 1969-12-04 7.88億円 韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円 韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円 韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株) 韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円 韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株) 韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府 韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株) 韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円 韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円 韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府 韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円 韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円 韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円 韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円 韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円 韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円 韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円 韓国農業振興計画 ?1977-06-10 126.00億円 韓国超高圧送電線建設事業 ?1977-11-28 40.00億円 韓国忠B多目的ダム建設事業?1978-01-20 140.00億円 韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円 韓国医療施設拡充事業 ?1978-12-25 70.00億円 韓国農業総合開発事業? 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株) 韓国教育施設拡充事業 ?1980-01-18 100.00億円 韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ?1980-01-18 40.00億円 韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市 韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業?1981-02-27 60.00億円 韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ?1981-02-27 130.00億円 韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円 韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円 韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円 韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円 韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円 韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円 韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円 韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円 韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円 韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円 韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円 韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市 韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円 韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円 韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円 韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円 韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円 韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円 韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円 韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円 韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円 韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円 韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株) 韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円 韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株) 韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府 韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株) 韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円 韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円 韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府 韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円 韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円 韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円 韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円 韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円 韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円 韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円 韓国農業振興計画 ?1977-06-10 126.00億円 韓国超高圧送電線建設事業 ?1977-11-28 40.00億円 韓国忠州多目的ダム建設事業?1978-01-20 140.00億円 韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円 韓国医療施設拡充事業 ?1978-12-25 70.00億円 韓国農業総合開発事業? 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株) 韓国教育施設拡充事業 ?1980-01-18 100.00億円 韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ?1980-01-18 40.00億円 韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市 韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業?1981-02-27 60.00億円 韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ?1981-02-27 130.00億円 韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円 韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円 韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円 韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円 韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円 韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円 韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円 韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円 韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円 韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円 韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円 韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市 韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円 韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円 韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円 韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円 韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円 韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円 韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円 韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円 韓国教育施設拡充事業?1987-08-18 129.11億円 文教部,国立科学館 韓国中小企業近代化事業?1987-08-18 77.50億円 韓国農業機械化事業?1987-08-18 77.50億円 全国農業協同組合中央会 韓国廃棄物処理施設建設事業 1987-08-18 53.72億円 大邱市、城南市 韓国酪農施設改善事業?1987-08-18 38.75億円 ソウル牛乳協同組合 韓国臨河多目的ダム建設事業 1987-08-18 69.75億円 韓国蔚山市都市開発事業(鉄道部門)?1988-06-22 44.40億円 韓国栄山江3-1地区防潮堤事業 ?1988-06-22 44.40億円 韓国下水処理場建設事業(済州・清州)?1988-06-22 41.59億円 韓国教育施設拡充事業 ? 1988-06-22 5920億円 韓国研究所施設拡充事業 1988-06-22 26.79億円 韓国遺伝工学,機械,電子通信,化学研究所 韓国私立大付属病院施設拡充事業 1988-06-22 56.24億円 梨ヤ女子大学,中央大学,漢陽大学,高麗大学,東亜大学 韓国大田上水道拡張事業 1989-08-22 14.34億円 韓国中小企業近代化事業?1989-08-22 62.00億円 国民銀行 韓国ソウル地下鉄建設事業 ?1990-10-31 720.00億円 韓国医療装備拡充事業(ソウル大学校病院)?1990-10-31 43.20億円 韓国水産・商船学校練習船装備拡充事業? 1990-10-31 21.60億円 韓国中小企業近代化事業 ?1990-10-31 115.20億円 韓国肉加工施設拡充事業 ?1990-10-31 17.28億円 畜産業協同組合中央会 韓国配合飼料工場建設事業 1990-10-31 54.14億円 畜産業協同組合中央会 韓国酪農施設改善事業 ?1990-10-31 24.48億円 畜産業協同組合中央会

--------------------------------------------------------------------------------

日本は韓国の最大の援助国で韓国を経済復興させるまでに莫大な援助をしてきました。 前回の通貨危機の時も莫大な援助で韓国を助けました。 97年11月,金融改革法案の不成立を背景に,韓国の金融システムに対する懸念から外国金融機関の資金引き上げが発生し,これにより深刻な外貨不足を来すこととなった韓国はIMFに支援を要請した。 韓国政府の要請に対し,IMF,G7等は,韓国に対する総額570億ドルを越える支援 (うち日本は100億ドルを支援)を決定。 その後,100億ドルの支援前倒しや日米欧の民間銀行との短期債務218億ドルの長期債務への転換等の支援が行われるとともに,我が国も,日本からの輸入決済のための1,300億円の輸銀融資(98年5月契約),韓国経済活性化のための30億ドル相当の輸銀融資(金大中大統領訪日時合意)等の支援を行っている。

国際通貨基金 210億ドル
世界銀行 100億ドル
アジア開発銀行 40億ドル
日本 100億ドル
アメリカ 50億ドル
その他 50億ドル

ソース元原文 ソース元ハングル翻訳

しかし韓国政府は国民に一切これらの支援は隠蔽し、日本が裏切ったと報じた。

by fuji_ssss | 2008-01-23 00:47 | enjoy korea
2008年 01月 23日

6カ国競技

そもそも6カ国協議とは何だ?

北朝鮮が癇癪起こして
「ウリが貧乏なのに支援しないなら核兵器を製造して世界中にぶっ放すnida!」
と言いはっているからちょっと待てとわざわざ外国が嫌々ながら集まって話し合ってる会議だろう。

だいたい北朝鮮の面倒をみるのは韓国の責任であって、他の国はとばっちりでしかない。

韓国の責任能力の皆無さによってとんだ迷惑だ。

しかも貧乏だから核兵器でやけっぱちって、南北揃って恫喝して金をせびるしか能力がないんだな。

それで「仕方ないから援助してやってもいいが、その前に長年持ちこしてる問題を片づけたい。話はそれからだ」とごく常識的なことを言うと、

「責任能力がないnida!」
と騒ぎ出す。責任能力ってなんだ?なぜ日本が北朝鮮に責任を持たなければならない。

日本の払った賠償金を全部かっさらったのは韓国であり、未だに統一できなくて貧乏なのも韓国が渋っているからで、本当にとばっちりだ。大迷惑だ。

しきりに6カ国協議で日本が仲間外れと騒ぐが、まず6カ国協議なんてものが開かれている時点でそれが朝鮮民族の恥だといい加減に気付け。

by fuji_ssss | 2008-01-23 00:23 | enjoy korea