enjoy korea

fujissss.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:korea( 26 )


2008年 12月 30日

独島

大変です!
固有領土を示す資料が存在しなかった韓国政府


これまでの政府答弁の「独島は韓国領土」を示す資料が一つもなかった事が明らかに!
統計庁資料に「独島(日本名:竹島)資料」がないことが確認された。
13日統計庁に対する国会企画財政委員会の国政監査でハンナラ党ナ・ソンリン議員は、国家承認統計として独島と係わる資料がないことが明らかにされた、と述べた。
ナ議員は続けて「統計庁の国家統計ポータル(KOSIS)を通じて独島に関する資料を検索してみたが、資料が全くなかった」と統計庁の怠慢を批判した。

現在、国家統計ポータルで提供される地籍統計を見れば「国土面積」分野に鬱陵邑の面積が72.82平方キロという2007年資料だけ上っている。
独島に対する別途の資料は全くないのだ。
ナ議員は「日本国土地理院はホームページ統計資料にフットノートまでつけながら、独島を日本の島根県の一部と明示しているのに、我が国の統計庁は何らの資料もあげていない」と指摘した。

ナ議員はまた「独島周辺にいわゆる'燃える氷'と言われる'ガスハイドレート'が150兆~200兆ウォン分や埋蔵されているなど独島は天然資源の宝庫であるとされる。
このような資料を反映する場合、国富統計におびただしい差が出るにもかかわらず、統計庁は無責任な姿を見せている」と指摘した後、独島関連統計を直ちに点検し補うことを要求した。
これに対して統計庁は、独島の行政区域は慶尚北道鬱陵郡鬱陵邑独島里として行政区域分類上、最下単位である'里'にあたり、統計作成の基礎になる人口・産業などがほとんどなくて現段階では公式統計作成の実益が少ない、という立場を明らかにした。

ソース:京郷新聞(韓国語)統計庁に独島資料がない…国家統計ポータル検索内容皆無'ヌンチォング'
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=200810131814125&code=950100



国土地理院の独島広報物は間違いだらけ中央日報 2008.09.29                      http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=105393 

独島のイメージが逆になったり、誤った地名紹介が掲載されるなど、政府が制作した独島(ドクト、日本名・竹島)広報物に多くのミスがあることが分かった。
国土海洋部国土地理情報院は7月に制作した独島広報物「独島、美しい私たちの島」をホームページ(www.ngii.go.kr)独島資料室に掲示している。 広報物の前のページには3枚の独島の写真があるが、このうち最初の写真は東・西島の位置が逆に紹介されている。
広報物の最後のページの写真にも多くのミスが見つかった。 船着き場の竣工碑の写真を「領土標石」と紹介し、「チョ’ンジャン窟」の写真も別の写真を掲載している。
独島の地名と由来についての説明にもミスが見つかった。 クンカジェ岩の説明では、もはやアシカが出現しないにもかかわらず、「アシカが出現する岩」と紹介している。 また「海苔を採取した岩」という意味のキム岩を「海苔のような形をした岩」と誤って説明している。
さらに韓半島の形で有名な‘韓半島岩’を独島の周辺島と紹介している。 '韓半島岩’は独島の東島にあり、独島とは離れていない。 また、参考資料として紹介している独島関連インターネットサイトのうち「韓国最東端の独島」(www.dokdo.mizi.org)はすでに閉鎖されている。
この広報物は、7月に日本政府が中学歴史教科書学習指針書に独島関連内容を記述すると伝えられた直後、国土地理情報院が独島資料室に載せられた。 このため、性急な対応がこうしたミスだらけの資料掲載の原因ではないかと指摘されている。
国土海洋部国土地理情報院は測量および地図、国土情報関連政策を執行する国家機関。c0059946_15245779.jpg














←逆だって
今頃なにをやっているんですか??


日本・・SF条約、ラスク書簡、日韓基本条約、正確な地図etc・・・。明確に、近代の文書で確定された証拠

韓国>宇山国、八道総図、安龍福、石島etc・・・。伝説、あやふやな地図、漁師の証言等、不明確な根拠


by fuji_ssss | 2008-12-30 15:20 | korea
2008年 12月 29日

独島と鬱稜島

韓国人が答えられない質問。
 「1945年以前、独島と鬱稜島のそれぞれの呼び名は?」 
 「1945年以前に鬱稜島と独島について書かれた文書、地図は?」 
戦後になって急に作られた呼び名「独島」なんで、回答不能でしょう。。。

■1899年『大韓地誌』 (大韓帝国の最初の地理の教科書)
c0059946_1558361.jpg
訳)大韓帝国の領域は、北緯33度15分~42度25分。東経124度30分~130度35分。 

竹島(独島)は東経131度52分です。
つまり「鬱陵島までが韓国の領土」と断言してます! 


1899年は下関条約の4年後、乙巳保護条約の6年前、
韓国が完全に独立していた時期の教科書です。
よく確認してみると、何度も「日本海」表記までされていますw

更に1907年の『大韓新地誌』でも同じ事が書かれています。
さらに、日本が敗戦後(1945年以降)の史料に至っても、
■1947年『朝鮮常識問答』
c0059946_15581599.jpg
韓国の領域は、東経124度11分~130度56分23秒と書いてあります!

繰り返しますが、竹島(独島)は東経131度52分です。

さらに、さらに、さらに、
■1948年『朝鮮常識』
c0059946_15582669.jpg
  「韓国の最も東の島は東経130度56分23秒の竹嶼(チュクド)だ」 と書いてあります!
※チュクド(Chukdo)は鬱陵島の北東にある小さな島。
※漢字で「竹島」と書いてあるのが、チュクド(Chukdo,チュク島)の事です。独島ではありません。
c0059946_165534.gif
c0059946_1663293.gif

何度も繰り返しますが、竹島(独島)は、東経131度52分にある島です。

韓国は「独島(竹島)を昔は于山島(Usan島)と呼んでいた」と主張しています。
・韓国の古文書「高麗史地理志」の記述
「鬱陵島は新羅時代には于山国と呼ばれていた」 
・韓国の古文書「太宗実録」の記述
「于山島には86人が住み、15戸の家があり、畑があった」  
c0059946_23271710.gif
86人が住む?15戸の家?畑?独島(竹島)に86人住む事は不可能です。
つまり于山島とは鬱陵島の事だったのです。
于山島=鬱陵島なのです。

by fuji_ssss | 2008-12-29 15:55 | korea
2008年 12月 01日

100年前の証言

今でも通用する西欧人の普遍的朝鮮分析・・・
①感情的

■フランス人宣教師シャルル・ダレ「朝鮮事情」より抜粋

 韓国人は怯えながら生きる生活を続けていたので、感情の安定を失った民族になった。
 おそらく韓国人は世界一怒る事を好む民族だろう。怒る事が不安や焦燥感を解決するのだ。代償行為になるし、自尊心を守る手段にもなる。
 その自尊心も、虚飾によって作られた自尊心である。だから、ちょっと<触れただけで傷つき、怒りの感情が爆発する。

②精神異常

■1886~91年に朝鮮で布教したアメリカ人宣教師ホーマー・ハルバート「朝鮮亡滅」より抜粋

 韓国人は本当に怒ると、正気を失う。自分の生命すら見えないような状態になり、牙のある動物になってしまう。口の周りに泡が溜まり、更に動物のような表情になる。
 悲しい事だが、この怒りの衝動で理性を忘れる悪弊は、男だけではない。女は立ち上がって酷い大声で喚くので、最後には喉から声が出なくなり、次には強烈に嘔吐する。
 精神錯乱になった女を見る度に私は思う。「どうして脳卒中で倒れなかったのか?」と。
 韓国人は子供の時から、自分の気持ちを制御する術を学ぶ事がないらしい。子供も親を見習って、自分の気に入らない事があると、狂人のように大暴れする。
 結局、欲望を達成するか、あるいは長時間の後、鎮静に戻るか、そのどちらかに落ち着く。

③依存心

■スウェーデン人の記者アーソン・グレブスト「悲劇の朝鮮」より抜粋

 将来性がなく、中国人以上に酷い民族である。1000年前に眠った場所に留まり続けている。
 更に良くないのは、その眠りから覚めようとしない事だ。韓国人は独立が嫌なのだ。できれば他者に依存して責任回避をしたいのだ。
 彼らの望むことは、何の心配もなく平和に暮らす事だけだ。「独立」と言う言葉は、彼らにとって恐怖を意味し、不信や無法と同じである。

④不潔

■イギリス人女性イザベラ・バード「朝鮮紀行」より抜粋

 ソウルを描写するのは非常に憂鬱だ。
 北京を見るまで私はソウルこそ、この世で一番不潔な町と思っていたし、shoukouへ行くまではソウルの悪臭こそ、この世で一番酷い匂いだと考えていた。
 都会であり首都であるが、その粗末な様子は表現が難しい。礼節から二階建ての家は建てられず、したがって推定二十五万人の住民は迷路のような細い道の「地面」で暮らしている。道の多くは荷物を積んだ、牛が通りにくい程の狭い道で、家々から出た小便と大便を受ける穴か溝で更に狭くなる。悪臭が酷い。 
 その穴や溝の横に好んで集まるのが、土の埃で汚れた半裸の子供たち、皮膚病と眼病を患った大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわり、日光の中で瞬きしている。
 ソウル名物は水路である。蓋の無い広い水路を黒く汚れた水が、川の底に堆積した排泄物やゴミの間を悪臭を漂わせながら、ゆっくりと流れていく。もはや水とは呼べない混合物を桶に汲んだり、小川とは呼べない水溜りで洗濯している女達の姿・・・

⑤文化が無い

■イギリス人女性イザベラ・バード「朝鮮紀行」より抜粋 
 ソウルには芸術品は全く無い。園も無い。見るべき催し物(イベント)も無い。劇場も無い。他の都会にある魅力がソウルには全て無い。
 古い都ではある。しかし、旧跡も無い。文献も無い。宗教に無関心だった為、寺院も無い。

⑥怠惰

■アメリカ人のジャーナリストのジョージ・ケナンの報告より抜粋

 日本から朝鮮に行った旅人がまず驚くことは、日本の清潔、秩序、勤勉、繁栄に対して、朝鮮の不潔、混乱、怠惰、荒廃との間の著しい差異である。

⑦嘘つき

■アメリカ人のジャーナリストのジョージ・ケナンの報告より抜粋

 韓国人の大部分は2つに分類される。大袈裟な事を言う人間。恥を知らずに、平気で嘘を言う人間。この2つである。これは遺伝と教育が原因だ。だから韓国人が話す「日本人の悪行」を信じるな。

⑧残酷

■1886~91年に朝鮮で布教したアメリカ人宣教師ホーマー・ハルバート「朝鮮亡滅」より抜粋

 動物がとても苦しがっていても、一般の韓国人は完全に無関心である。道路に病気になった猫や犬、怪我をした鳥などがいると、子供も大人も老人も石や棒で、この哀れな動物をいじめ殺してしまう。
 路上で不運な犬が首に縄をつけられ、犬肉店に牽引されていく時、子供の群れが騒ぎながら、追跡する。子供達は可哀相な犬が首を絞められ、 最後の抵抗をするのが見たいと期待している。そして興奮している。

by fuji_ssss | 2008-12-01 21:23 | korea
2008年 02月 01日

日帝時代の学校

c0059946_11565813.jpg
c0059946_1157761.jpg
植民地に学校を建てる欧米諸国なんて無かった.
日本国民の税金が投入されて35年で5000校
日本は木造で貧しく勉強してたのに・・・




朝鮮総督府政策一覧
項目・・・ 併合時(1910) → 終戦時(1945) 
教育の普及・・・土民状態→ 小学校5213校、生徒数238万人、就学率61%
耕地面積・・・246万町歩→449万町歩
水田面積・・・ 84万町歩→ 162万町歩(1928)
石高(米の生産量)・・・ 約1千万石→ 2千万石(1930)
日本への米輸出・・・ 11万石→ 760万石(1928)
鉄道 ・・・日韓暫定合同条款に基づいた日本の鉄道敷設権取得(1894)を機に増え始めた 3827km
人口・・・ 1313万人→ 2512万人(1944)
植林・・・ 禿山→ 30年間で5億9千万本


李朝時代には就学率どころか文盲率が90%
これが朝鮮人のいう史上最悪の植民地支配の正体である。
彼らは一体どこの世界・どこの歴史の植民地政策と比べて「史上最悪」という結論を導き出したのであろう?

同時期のフィリピン(アメリカ領)の就学率が35%だから比較すれば一目瞭然だろう。
それに日本は朝鮮にも台湾にもナンバースクール(帝国大学:今の国立一期校)*2を作っている。
イギリスがインドにケンブリッジの姉妹校を作るようなものである。

植林、河川・砂防工事、ダム建設を通して水利事業を行った土地は反当たり収量は0.49石から1.49石へと3倍に増え、これだけでも202万石の増収。

さて、お金の話です。日本は朝鮮に対してどれくらい金を突っ込んで、どれくらい儲けたのか。結論から言えば、大赤字でした。

黄文雄「歪められた朝鮮総督府」光文社
宇垣総督時代の総督府予算は昭和5年で、約2億円の規模であった。
それに対し、朝鮮内部の税収は5千万円程度。
日本の政府予算(すなわち日本国民の税金)から、毎年千数百万円から2千万円の規模の補填がなされた。
この予算獲得のため、総督府の関係者が帝国議会や大蔵省の説得に奔走したというから、官僚の世界は今も昔 も変わりない。それでも足りない分は、日本の金融市場から集めた公債によってまかなわれた。p142

ちなみに大英帝国支配下のインドでは、その予算の1/3を国防費の名目で、イギリスに納めていた。
それにも関わらず、第2次大戦で徴集した264万人のインド兵の費用は、
イギリス人将校の給料も含めて、インド自身に負担させていたという。p179

朝鮮は補填なしの年が1回あって…それ以外はずっと本土におんぶ抱っこ状態。
当然この補填は内地の日本人の血税。つまり、搾取されていたのは日本人の血税。
これが。世界の植民地を見渡しても、宗主国がここまで植民地につぎ込む例はない。
一体何を解釈したら史上最悪な植民地支配という…以下略。
単純に2千万が10年で2億-日清戦争の戦費。
36年あったら朝鮮への補填だけで日清戦争が3回やれる。

by fuji_ssss | 2008-02-01 11:56 | korea
2008年 01月 31日

竹島問題

1948年
■李承晩が韓国初代大統領に就任。

1951年
■韓国がアメリカ政府に対して「サンフランシスコ平和条約に対する要望書」を提出し、
竹島、波浪島、対馬を日本の放棄する領土に含めるよう要望する。
■アメリカ政府に「波浪島は何処にある島か」と質問され、韓国政府は「鬱陵島の近くにある日本海の小島」と返答する。
■韓国政府の懸命の捜索にもかかわらず波浪島は発見されず、架空の島であることが判明する。
アメリカが「ラスク書簡」で「過去に独島について韓国から領土権の主張はなされていない」と返答する。

1952年
韓国が一方的に李承晩ライン(韓国名:平和線)を宣言する。
国際法上の慣例を無視した行為に日米中が抗議を行う。
韓国による漁船の拿捕・銃撃が相次ぐ。

1954年
アメリカが「ヴァン・フリート特命報告書」を作成し、以下の点を確認する。
①李承晩ラインは違法
②サンフランシスコ条約では竹島は日本の領土
③領土問題は国際司法裁判所で解決するのが望ましい

日本が韓国に対して国際司法裁判所に付託することを提案する。

1965年
■竹島(独島)密約が結ばれ
①日韓両国が竹島(独島)の領有権を主張することを認める
②お互いに異議を唱えない
③韓国は竹島(独島)に新たな施設を建築しない
などが確認される。
■日韓基本条約締結。
二国間で解決不能な問題は国際司法裁判所で解決することが確認される。

1973年
■韓国で国定教科書制度が採用される。

1995年
韓国が独島密約を無視し、竹島(独島)に湾岸施設を建設する。

2008年
■日本政府が新学習指導要領の解説書に竹島について記載することを決定する。

by fuji_ssss | 2008-01-31 10:48 | korea
2008年 01月 26日

ラスク書簡

アメリカが韓国大使に「竹島は日本領」最終回答

1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。
c0059946_2235796.jpg

1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。
合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。
ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。
c0059946_2243647.jpg
c0059946_2245439.jpg
c0059946_225859.jpg


■付録 SF条約に関する韓国の図々しい要求
※米国国務省機密文書より

1. 韓国を条約の連合国のリストに加えろ!
2. 韓国を条約の署名国に加えろ!
3. 日本が国連に加盟するなら、韓国も一緒に加盟させろ!
4. 在日韓国人に連合国民の資格を与えろ!
5. 対馬を韓国に返還しろ!
6. 韓国を環大平洋安全保証システムに入れろ!
7. マッカーサー・ラインを条約で認知しろ!
8. 韓国の日本資産の収奪を許可しろ!
9. 日本の韓国資産は韓国の資産として許可しろ!(連合国と同様)
10.国際司法裁判所で連合国と同じ権限が欲しい!
11.韓国を特別に連合国にしろ!

この図々しい要求をアメリカは全部、拒絶しました!

【国際法上の位置付け】

国際法学者のイアン・ブラウンリー(Ian Brownlie)は、第二次世界大戦後のドイツを例として「占領等により主権が著しく毀損したとしても主権保有国の同意がない限り主権は移転しない」
としており、アメリカや韓国が竹島を日本領として認めたかどうかではなく、日本国との平和条約において日本が竹島の権原の放棄や割譲に同意したかどうかが重要となる。
この書簡そのものには日本に対する法的な拘束力は発生しないが、アメリカについてはその主張を変更した場合禁反語違反となる可能性がある。条約の解釈において草案や議論の内容を補足として使用されることは認められており(ウィーン条約法条約32条)、日本国との平和条約を解釈するにあたっての有力な補足資料となる。

そもそも条約は「文脈によりかつその趣旨および目的に照らして与えられる用語の通常の意味に従い、誠実に解釈する(ウィーン条約法条約31条)」という文言主義解釈を基礎としており、条約そのものが最も重要である。

日本国との平和条約第2条において明記された日本が権原を放棄する島は、「鬱陵島、済州島、巨文島」であり竹島は含まれていない。
国際司法裁判所のシパダン島およびリジタン島の判例では、条約解釈において40海里(75km)の距離にある島は付属島とはできない[9]としており、ラスク書簡の補足をするまでもなく鬱陵島から90kmの距離にある竹島を日本国との平和条約で放棄したとの解釈はできないであろう。また、竹島を放棄領土としていた1949年10月までの草案であるが、常設国際司法裁判所による東部グリーンランド事件の判例において、第一次草案より第二次草案を優先させており、放棄領土から竹島を除外した1949年12月29日以降の草案により棄却されるものと考えられる。 竹島が日本領との意思をもって条約が起草されたことがこのラスク書簡によって確認されることから、連合国に竹島の権原放棄を日本に要求する意志もなく、存在しない要求に対する日本が同意した事実も存在しないことがより明確となった。

裁判をすれば、確実に日本の勝利。 
つまり、韓国は、不法占拠しているのです


竹島問題で韓国政府が行ったこと紹介します。
韓国政府は竹島の領有を一方的に宣言すると同時に武装した船に日本の漁船を攻撃させました。
警告もされずに銃撃された日本の漁船では1人が死亡し443人が負傷しました。
その後も韓国政府は武装した船で日本の漁船を襲い続け、4000人の日本人を誘拐しました。
韓国政府は誘拐した4000人の日本人を解放する条件として、殺人や強盗やRAPEの罪で日本の刑務所に入れられていた500人の韓国人犯罪者を釈放し在日韓国人として日本に住ませるように要求しました。
日本政府は4000人の日本人の命を助けるために韓国政府の要求に従いましたが、韓国政府はその後も人質として数人の日本人を18年間も解放しませんでした。
この時に釈放された韓国人犯罪者の多くが暴力団や右翼団体に入り、現在の韓国系暴力団や韓国系右翼団体の基礎を作りました。そのため韓国のTV番組などに韓国系右翼団体のメンバーが日本の右翼団体と紹介されて出演することもあります。
このように韓国政府は中東で韓国人を誘拐して殺したテロリストのアルカイダと同じことをしたのです。
国際裁判にでられない理由もこの点です!
どうやって現在の実効支配が始ったか、明らかになるからですね!
c0059946_16264946.jpg
c0059946_1725337.jpg


by fuji_ssss | 2008-01-26 22:03 | korea
2008年 01月 24日

まとめ

竹島は韓国領土
 その根拠は、韓国側が勝手に李ラインを引いて、無理やり奪って実効支配をしているから。
 歴史的にも、国際法的にも、日本領土である。


日本が対馬島を不法占拠している
 それは大変だ。平和的解決を望むなら、速やかに国際司法裁判所へ訴えるべきだ。
 そのかわり、竹島問題で韓国側が国際司法裁判所へ出頭しない理由が消えるけど。


慰安婦問題
 慰安婦の目的は、戦地におけるレイプなどの犯罪防止である。
 当然、強制連行などの不法な行為は罰せられる。
 当時仕事が無く、体を売るしかなかった可哀そうな人たちを祭り上げている。

 
戦犯国
 戦犯国などという言葉は韓国でしか使わない言葉で、どこの国でも通用しない。

  
歴史歪曲
 結論だけ言うと、韓国の歴史教科書は、まるで戦中の日本の歴史教科書だ。


ドイツと日本の差
 ドイツは植民地支配した国や併合した国に対して、謝罪や賠償など一切していない。
 涙を流して、膝をついて謝罪したのは、ドイツ国民であったユダヤ人に対してである。
 日本がドイツを見習うなら、戦争で死んでいった兵士たちに涙を流して謝罪したうえで、
 韓国に対する謝罪はしないのが正しい。
 当然、日韓基本条約で日本は祝い金などは、一切払う必要など無い。


日本の謝罪と賠償
 賠償は日韓基本条約。謝罪は河野談話。
 韓国人は何らかのパフォーマンスがなければ納得できないようだが、公式に謝罪している以上、
 それは意味のある謝罪である。
 そもそも、ベトナムに対して謝罪を撤回するような国が非難できる立場ではない。


韓国の植民地支配
 植民地支配ではなく、合法的に世界が認める中で、朝鮮から依頼を受けての併合である。
 しかも、台湾に対する支配は、台湾の人たちを二等国民として扱っていたが、
 韓国人は一等国民として扱っていたという明白な事実がある。
 その上で、現在の歴史認識が、台湾と韓国では全く正反対なのはどういう事か?

by fuji_ssss | 2008-01-24 20:35 | korea
2008年 01月 24日

インドネシア

インドネシアは360年間、オランダの植民地でした。
搾取をされた本当の「植民地」でした。
しかし、大東亜戦争で日本がオランダ軍をインドネシアから追い出しました。
そしてインドネシアを独立させました。
しかし、日本は敗北しました。
オランダ軍はインドネシアに帰ってきましたが、インドネシアは独立の精神に目覚めていました。
そして4年間の独立戦争。
残留した日本兵も協力しました。
c0059946_17411039.jpg
渋々、オランダはインドネシアの独立を認めました。
しかし、オランダはインドネシアにこう言いました。
「オランダはインドネシアに様々な投資をした!独立をしたかったら、独立の代金を払え!」

インドネシアは払ったのでしょうか?
払いました。
(1)60億ドルの現金
(2)オランダ人の保有地の権利の保障
(3)スマトラ油田の開発費の弁済

これを「独立の代金」としてオランダに払いました。 
http://kaz1910032-hp.hp.infoseek.co.jp/120129.html

さて…。
日韓併合は韓国の要請によって行なわれました。

■中央日報より引用
本音を隠したままの日本側に対し、まず合邦を打診したのは朝鮮側だった。
総理大臣の李完用の側近である、新小説『血の涙』で知られる李人稙(イ・インジック) が密使として動いたのだ。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=18651&servcode=100&code=100

■李成玉「李完用の心事と日韓和合」より引用
現在の朝鮮民族の力量では、独立国家を保つ事は絶対に出来ない。
国の滅亡は殆ど決まっている…。
国の滅亡を回避するには併合しかない。
そして併合相手は日本が望ましい。
欧米人は韓国人を犬か豚のように思っている。
しかし日本は違う。
日本人は日本的な道徳を振り回す。
これは腹立たしい。
しかし、それは韓国人を自分と同類だと思っているからだ。
そして、日本人は韓国人を導き世界人類の文明に参加させてくれる唯一の適任者である。
日韓併合だけが、我が朝鮮民族が豚の境遇から脱して、人間としての幸福が受けられる道だ。

■一進会「韓日合邦を要求する声明書」より引用
日本は日清戦争で韓国を独立させてくれた。
日露戦争でロシアに食べられる寸前の韓国を救ってくれた。
それなのに韓国はこれを感謝しなかった。
あの国に着き、この国に着き・・・結局は外交権を奪われる事になった。
しかし、これは我々が自ら招いた事態である。
丁未条約を締結する事になったのも、やはりハーグ事件を起こした我々に責任がある。 
伊藤博文が韓国の国民を見守ってくれ、皇太子を導いて韓国の為に尽くしてくれた事は忘れられない。
それなのに暗殺事件が起こってしまった。
今後、どんな危険が到来するのかわからない。
これもまた韓国人が自ら招いた事態である。
(中略)
だから劣等国民として保護されるよりも、日本と合邦し大帝国を作ろう。
世界の1等国民として日本人と全く同じ待遇を受けながら暮らしてみよう。

そして…。
日本は朝鮮に大量の資金を投下した。
インドネシアに比べて、100億倍、恵まれた統治でした。 
韓国は当然、日本に「独立の代金」を払いましたよね?

何?
日本が金を払った?
何故?
身代金?
「李承晩ライン」の為に韓国に拉致されていた日本人の身代金として、日本は「経済協力金」を払った?
李承晩ラインって何だ?
韓国が公海(Open ocean)を侵略?
c0059946_17434386.jpg
4000人が拉致された?
300隻の漁船が奪われた?
40人が怪我?
5人が死亡?
最大で13年間も監禁?
竹島も侵略?
c0059946_1745487.jpg
日本は「平和憲法」をアメリカに強制されていたから、軍事行動は出来ない。
だから日本人を助ける為には「身代金」を払うしか方法が無かった。

by fuji_ssss | 2008-01-24 17:38 | korea
2008年 01月 24日

韓国の大統領、朴正煕さんの言葉

例えば韓国の日本の統治の問題。
あれは合法的にやって、しかも世界が是として、べつに外国から文句が出たものでもない。
しかも韓国、朝鮮人が自分たちで選んだ道なんだ。
その判断を、ある意味で冷静に評価したのは韓国の大統領だった。
朴正煕さんだ。
私も何度かお目にかかった。あるとき、向こうの閣僚とお酒を飲んでいて、
みんな日本語がうまい連中で、日本への不満もあるからいろいろ言い出した。
朴さんは雰囲気が険悪になりかけたころ「まあまあ」と座を制して、
「しかしあのとき、われわれは自分たちで選択したんだ。
日本が侵略したんじゃない。私たちの先祖が選択した。
もし清国を選んでいたら、清はすぐ滅びて、もっと大きな混乱が朝鮮半島に起こったろう。
もしロシアを選んでいたら、ロシアはそのあと倒れて半島全体が共産主義国家になっていた。
そしたら北も南も完全に共産化された半島になっていた。
日本を選んだということは、ベストとはいわないけど、
仕方なしに選ばざるを得なかったならば、セコンド・ベストとして私は評価もしている」

 (平成14年11月5日 大阪サンケイホール「石原慎太郎講演」より)

by fuji_ssss | 2008-01-24 15:34 | korea
2008年 01月 24日

金満哲の言葉・・・

【韓国】 済州島出身の韓国評論家の金満哲の言葉・・・

同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。
「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。馬鹿を云うな。
韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。

「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。
同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、日本人になろうとしたのだ。

「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。
誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。

「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。
日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。
これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。

「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。
併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。
現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。
虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。

このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している本国、
在日の韓国人は正気の沙汰ではない。
これが恥でなくてなんであろうか。



現実を見つめよう! 韓国人

by fuji_ssss | 2008-01-24 15:15 | korea